人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FORIS.TV

ここ数年でだいぶ液晶やらプラズマまらでテレビ業界も必死のようですが、なかなか自分の納得いくデザインが見つからなかった。。。

ところが、某雑誌でEIZOの液晶TVがある事を知りすぐインターネットで注文。

かなりのナイスなデザインですな。。。
しかもインチは少々小さいが、DVDプレイヤー内蔵!しかも値段も結構なお手頃価格。

やっぱりさがせばいいもんはあるもんやなー。

カラーも渋めの青。
ここであえて 日本語で色をのべたのは、なんやらよーわからんが江戸時代の成巽閣(せいそんかく)にある群青の間ってのがモチーフになってるらしい。

下の台座の切り込みも日本の下駄の鼻緒がモチーフになってるらしい。。。

すばらしいです。。。一発でやられました。
このこだわり。。。。

奥が深い。。

もともとEIZOはパソコンとかのモニターのメーカーみたいやね。ほんまにすごいね、ここまで洗練されたTVを造ってしまうなんて。。。

参りました。


FORIS.TV_c0085518_2041649.jpg

さー明日から月曜日かー。今週は金曜日が祝日ということでチョット気持ち的には楽かも。
気合い入れて明日からまた頑張りましょう。。。

風呂にゆっくり浸かってあったまろ。なんかいい入浴剤あらへんかなー。。。
乾燥肌だけに。。しっとりなるようなんがええな。探してみよ。。。。

休日終了!!!

スイッチ切り替えます!!!
by kotamorikawa | 2006-10-29 20:07 | 美しい家電
<< 我が家のCHAIR その4。 BOSE AW-1 >>