この手につかむもの。。。。。しあわせ日和。

ついに待ちに待った待望のsecond Babyの誕生!!

本当に良く頑張ったね。産まれてきてくれてありがとう。


c0085518_18272464.jpg


なにかの雑誌でこんな事が書いてたな。
赤ん坊が生まれてすぐ泣くのは、生まれた時に手に握り締めていた“自分の望み”を、手を広げた瞬間にすべてを手放してしまった悲しみからだと。
そしてその手放してしまったものを求めるのが人生なんだと。

手放してしまった“自分の望み”を取り戻してね。
最高にhappyな1日でした。

名前の方も決まりお日様のように和やかに育ってほしいという想いもあり、『日和(ひより)』にしました!
まさに今日は絶好の幸せ日和でした!

希望と夢を膨らませながら元気にすくすくと育ってほしいと思います。。。
[PR]
# by kotamorikawa | 2008-03-20 18:25

本を読んで初めて泣けた。。。

3月で忙しさもピーク。毎日ばったばたで自分の誕生日さえも何してたかわからん。
花粉症もめちゃめちゃひどいのでマスクをつけながら、日々パソコンと格闘しております。
書類やら会議用データやら伝票やらでデスクはめちゃくちゃ。
そして出産間近。もうてんやわんやですわ。

ゆっくりしたい!!

と忙しいながらも先日本屋によったら東野圭吾さんの新作が。『流星の絆』帯には最高傑作!と書いてあったので読んでみよと思って購入。
その日に仕事がおそおそ終わりふと読んでみたら止まりません!!
そして徹夜で読み切ってしまった。それぐらいに没頭してしまった。読み終えてからもすごくいい余韻に浸れました。ラストは泣けました。というか泣きました。

あらすじや中身はあんまり書きませんが読んで感動できた。
ミステリーでもありますがもっと大事なもんがこの本には書いてあるような気がします。

すんばらしい本です。。。。

流星の絆
東野 圭吾 / / 講談社


読み終わった時の爽快感はほんとに気分が良かった。
[PR]
# by kotamorikawa | 2008-03-15 12:12 | BOOKS

ひさびさにshoes買い。激安。

ついにやって参りました花粉の季節が。。。
鼻はむずむずの喉はガラガラ眼はかゆいまくりでございます。

昼間はめっきり暖かくなってきた今日この頃。

春ってことで春らしい靴を買いたい。でもお金がない。
通販カタログ見てたらあったがな!しかも980円。春にデニムにあわせて綺麗めにいくしかないな。

c0085518_1224519.jpg


どこの馬の骨かもわからんブランドで、しかも生産地は巷のmade in china。まー食料じゃないのでいいってことで。それにしても安かった。

これから2ヶ月間は花粉症で苦しみます。。。。

再来週には待望のsecond babyが。。。。。楽しみです。。。
[PR]
# by kotamorikawa | 2008-02-29 12:28 | ファッション

『幸せのレシピ』。

やっとこさっとこ一人の時間ができたので映画を見ました。
『幸せのレシピ』。
久々にhappyな気分になれる映画でした。

一人の完璧主義、仕事一筋の女性がどのように幸せを掴むのかってのが醍醐味なんやろうけど、ひとつひとつの場面がフランス映画の様に絵になってたような気がする。
料理1つにしても。

姪っ子が死んだ母親のお墓に一人でいったシーンには自然と涙がこぼれた。
でも最後にはハッピーエンドで。ひさしく幸せ気分になれたなぁ。

幸せになるには自分のレシピを作らなければってことね。

自分は自分が一番わかってる素材やしどう調理するかも自分が一番わかってるってこと。
後は心を開いて開放的にって感じなんやろうなぁ。

いい映画です。


幸せのレシピ 特別版
/ ワーナー・ホーム・ビデオ
ISBN : B000ZFTNDK
[PR]
# by kotamorikawa | 2008-02-22 19:33 | MOVIE

かなりのアンチハッピー的な。。。

先日、アマゾンにて一冊の本を取り寄せました。『ハッピーエンドにさよならを』歌野昌午 著書。

何個かの短編集なんですが。まさにハッピーエンドにならないもんばっかり。それどころかもうどうしょうもないやん!て感じで終わる。

なんだこれ?とも思いましたが、まー読み応えはあったかも。
中々に読み終わった後に感じが悪いです。

意外な本でした。興味ある方は読んでみてもいいかも。



ハッピーエンドにさよならを
歌野 晶午 / / 角川書店
ISBN : 4048737953
[PR]
# by kotamorikawa | 2008-02-20 19:31 | BOOKS

relax time満喫。

今日は仕事の方はoffだったので久々にカプリチョーザに昼食に。
にんにくトマトパスタも鶏肉と松の実ペペロンチーニもうまかった!
コロッケライスは最高。

昼食後、今年中にリフォームを決行するつもりなのでキッチンとかトイレ関係を見る為にショールームへ。。
たけーたけー!!予算は限られてるのでどこを妥協してどこをこだわるかが悩みどころ。
とりあえずカタログだけもらっていつも行くcafeへ。

カボチャパイとホットティーで一服。あー幸せやなぁとおもいながらカタログをまじまじと。

休日をゆっくり過ごせました。

最近紅茶がうまい。。。
まだまださぶいが明日からもがんばろう。
c0085518_11481682.jpg

[PR]
# by kotamorikawa | 2008-02-17 16:24

春の匂いが。。。

今年も2月に入り、大寒波によりさぶさも半端じゃない。仕事の量も半端じゃないし体調がすぐれない。今週に入ってやっとこさメンタル面も回復。

さぶい毎日が続くが、ふと春を感じさせる日もある。

仕事をしだしてから、四季を身体で感じることが本当に少なくなってきたように思う。
毎日が同じ日々で、仕事に追いやられてふと気がつけば時間がたってる。
毎朝同じ時間に出勤して帰ってきて疲れたーって風呂入って寝る。たまの休みがあっても
全力で楽しむこともできなくなってしまったような。。。

学生のときなんかは四季を嫌でも感じたもんです。春には入学式やクラス替え、卒業式。夏はプール授業やら課外授業やら。秋になったら体育大会に、文化祭。冬はスノーボード行ったり受験でてんやわんやしたり。
それぞれの季節によってイベントごとがあり、身に染みたもんです。

若干、感傷的になってしまう今日この頃。


大人になっていくのは難しい。。。。

昔は早く大人になりたいと思ったのに。

春の匂いを感じた今日でした。

最近引きこもり気味。読書は相変わらずしまくり。盛田隆二『幸福日和』東野圭吾『ストリートチルドレン』おもしろいです。

今日は仕事が早く終われば『幸せのレシピ』でも見よう。
[PR]
# by kotamorikawa | 2008-02-15 11:50 | ふと思ふ。

LE CREUSETを買いました。。。

料理のほうもだんだんと腕を上げて参りましたのでいっちょ奮発して買いました。
ル・クルーゼのココット・ロンド26㎝!!
これでさらに男の料理をしていこうかと。。。c0085518_1035457.jpg

料理の腕をどんどんあげて参ります。にしてもこのホーロー鍋めちゃくちゃ重たい。。。
まー鋳鉄製やからしょうがないんやけど。。。この鋳鉄製のおかげで熱伝導がめちゃくちゃに優れているので、煮込み料理や鍋にも最適みたい。

このホーロー鍋で作った料理は是非是非紹介していきたいと思います。


ここ最近天気は悪いですが頑張っていきましょう!!
今週末は友人の結婚式。。何着ていこかな。。。タキシードでも買うか。。。。
[PR]
# by kotamorikawa | 2008-01-29 10:39 | COOKING

アロマキャンドル。。。。

今年に入ってかなり長い月日が経った気がするのだが、なんとまだ1月!!
タバコをやめてはや1ヶ月。体に何か変化があるかというと。。。
めっきり今年最初に風邪を引いてからはすこぶる体調が悪い。咳もいまだにでる。
しょっぱなから中々にしんどい日々です。
がしかし、タバコを持たないのでポッケはすっきり。そして自然と寝付きが良くなった。
ただ普段タバコを吸っていた時間がなくなったのであまりに口寂しく、甘いモンをバクバク食べてしまいます。
なーなんとかかんとかでタバコは吸わずにいれそう。
一番きついのは、仕事でストレスが溜まってむしゃくしゃした時が一番ヤバい。
禁煙してる意味をわすれてしまう。
これさえ乗り切ればやめれます。

今日は部屋の掃除をしてからぶらぶらと。
タバコも吸わなくなったのでせめて部屋にはいい香りと、アロマキャンドルを買ってきました。c0085518_1840528.jpg

なかなかいい香りがして癒されますなぁ。

今年もまだはじまったばかりなので頑張らなければ。。。

読書ももくもくと時間があればしております。東野圭吾さんと盛田隆二さん、井上荒野さんの書かれる小説はほんとにおもしろいので1日1冊読んでしまいます。

今日は東野圭吾さんの『幻夜』を買いました。今から読んでいこかな。。。


幻夜
東野 圭吾 / / 集英社
ISBN : 4087461343
スコア選択:
[PR]
# by kotamorikawa | 2008-01-27 18:44

読書が楽しすぎて。。。

今年に入り、さっそく目標を目指して本を読んで行く毎日。。
これは楽し過ぎる。
暇な時間を見っけてはひたすら本を読む毎日。
今年に入り、すでに5冊。
その中でも最近東野圭吾さんモノにはまっております。今読んでるのは『ダイイングアイ』。すらすらと引き込まれていき読み始めて気がつけば2時間。。。
ダイイング・アイ
東野 圭吾 / / 光文社


これは200冊到達できそうな予感。。問題は時間があるかだけ。今は全然あるんだけど子供が産まれたらそうはいかんだろうなぁ。。

近々、近所に漫画喫茶がオープンするようで僕にとってはくつろぎの空間に利用させてもらおうと思ってます。


まだ完全に休みボケが抜けきっておりません。。。
だらだらと本ばかり読んでるので娘に怒られてます。。。。
[PR]
# by kotamorikawa | 2008-01-14 18:48 | BOOKS