BOSSA NOVAでいこうかな。

今日は特にたいした予定もないので午前中にシマムラ楽器へ行き、BOSSA NOVAの楽譜を買った。最近では特に暇つぶしになるようなこともしていなかったけどこれで暇つぶしをしてもいいかも。意外に手こずりそうだが、やってみる価値ありかな。毎日コツコツやっていこう。クラッシックギターもしばらく数年の間、封印していたけれどもその封印を解こう。 音楽ってのはホンマにえーもんやなー。それを自分の手で弾ければもっと楽しい。楽しみながらBOSSA NOVAを堪能しよう。んーなかなか難しい。。。。年をとったせいか、指が動かず物覚えが悪い。。。。鍛え直さねば。。。。。。c0085518_15503957.jpg
[PR]
# by kotamorikawa | 2006-10-15 15:51 | MUSIC

最近のお気に入り。

仕事柄、筆記用具は欠かせない。打ち合わせ時や会議などいろんな場面でボールペン、シャープペンシルが活躍する。今までにどれほどの本数をなくしてきただろう。とはいっても安物のものばかりなので気にはならなかったが。。。
そこでもうそろそろ仕事もバリバリこなせてきたしここは1つ、いっちょまえのもんを購入してやろーやないかとゆうことで、購入したのがこれ。
c0085518_1837825.jpg

両方共にモンブラン。上の方がマイスターシュテックのシャープペンシル、下の方がスタウォーカーのボールペン。価格はやはりかなり高かったが、書きやすさは半端じゃない!!インクがすれることもないし適度な重量感。これをもってるといろんな会議にでても恥ずかしくない!!
スーツとの相性もいいしゆーことなし。こんな高いモン買えるよーになったとゆうことは大人になったなー。
こいつらとはこれから一生のお付き合いをしていくつもり。高いモンほどやっぱり愛着わくね〜。
[PR]
# by kotamorikawa | 2006-10-14 18:43 | モンブラン

かなりの久々の更新です。

ず〜っとブログのほうをほったらかしにしてました。そろそろ10月にもなりかなり涼しくなってきたので行動もしやすくなって来たように思います。夏は、毎年体調がすぐれないのでできるかぎり外に出たくないんですけど、やっぱり冬はすきやな〜。ずっとこのさぶいのが続いてくれればうれしいんやけどな〜。
まーこれからはぼちぼち更新していこうかな。これからは自分のこだわりをメインにしていこう。
[PR]
# by kotamorikawa | 2006-10-14 15:10

日々の日記

最近天気ワリーナー。写真とりたいのに。それでは私の大事なcameraでも紹介しましょーか!
皆さんご存知だと思いますが、LOMOです!!

やわらかな感じに映るのがとても好きです。これともうひとつお気に入りなのが富士フィルムのS9000です。これはデジタル一眼レフですが色合いがポジフィルムを使ったときのように鮮やかな色合いがでるので好きですね。後はなんといっても、BEST OF TOY CAMERA!HOLGAですね!どんな写真がとれるかわからないところがいい。ファインダーみないままシャッターとかきるのもなかなかおもしろいです。もっといっぱい写真とらねば。


これからできる限り更新していきましょ。c0085518_1549141.jpg
[PR]
# by kotamorikawa | 2006-07-23 15:49 | TOY CAMERA