<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

井上荒野さん。。

先日、直木賞を受賞された井上荒野さん。この作家、結構すきです。
言葉の使い方とか、文章は引き込まれる部分があります。
なんてことない文章でもかなり官能的に思えたり。

今年に入って井上荒野さんの本、結構読みました。
どれも中々官能的かつ大胆ではありますが。


ベーコン
井上 荒野 / / 集英社
ISBN : 408774891X


料理にまつわる短編小説集。中々おもしろい捉え方。



しかたのない水 (新潮文庫 い 79-2)
井上 荒野 / / 新潮社
ISBN : 4101302529

スポーツジムでの人間像を描いた本。

複雑。かつ官能的。



潤一 (新潮文庫)
井上 荒野 / / 新潮社
ISBN : 4101302510
スコア選択:

んーなんともいえない感じ。でもおもしろい。

簡単に書けば潤一とゆう男と出会った女の人たちの体験談みたいな。


今後も是非読んでいきたいと思える作家さんです。。。
[PR]
by kotamorikawa | 2008-07-23 19:58 | BOOKS

この夏はジャワイアン。。。

梅雨も明けて夏真っ盛りですな。
朝起きると蝉の鳴き声がちらちら聞こえる様になってきた。

夏に向けてなんか夏をごっつい感じれるmusicが聞きたく色々探してみると、ありましたがな!おもろそうなんが。ハワイアンとレゲエをmixしたその名も『ジャワイアンスタイル』。かなり夏感じれそうなのでまよわず注文。

んでもって届きました。

c0085518_9113623.jpgジャケも中々かわいいかんじです。

hawaiian reggae style。 ハワイとジャマイカをまぜまぜみたいなんで『JAHLOHA!!』て書いてやがる。

肝心の中身はとゆうとかなり聞きやすい。炎天下の海で聞いたらごっつい気持ちよさげ。ハワイアンとレゲエをうまくmixされてる感じ。
レゲエも濃すぎず、どことなくサーフな感じやフラな感じが伺えます。

ジャワイアンってジャンルもなかなかイカしておりますな。

南国へ行きたいなぁ。。。

3連休は子供を連れてポニョでも見に行くか。。。。。
[PR]
by kotamorikawa | 2008-07-20 09:29 | MUSIC

ナカヨシコヨシ。。。。

うちの日和ももう3ヶ月。いっぺんにおっきくなりました。

んでもってミクはおねぇちゃんぶり発揮しまくり。


c0085518_1115457.jpg

だっこしたりとかキスしたりとか。

ナカヨシコヨシやなぁ。。。。

最近のミクはやっとおむつとれました。やったね。
[PR]
by kotamorikawa | 2008-07-11 11:17 | ふと思ふ。

トキオという名の少年。。。

東野圭吾さんシリーズの『時生』という本を買って読んだ。
今までのミステリーとは違った感覚で面白かったし感動も出来た。

内容は不治の病に冒された息子が過去にさかのぼって父に会う。

生んでくれてありがとうって言葉がすごく印象に残っている。

この本も色々考えさせられる本でした。



時生 (講談社文庫)
東野 圭吾 / / 講談社
ISBN : 4062751666


ついに夏な感じに暑くなってまいりました。すでにクーラー病で身体がだるいだるい。
[PR]
by kotamorikawa | 2008-07-10 10:55 | BOOKS