<   2008年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

この手につかむもの。。。。。しあわせ日和。

ついに待ちに待った待望のsecond Babyの誕生!!

本当に良く頑張ったね。産まれてきてくれてありがとう。


c0085518_18272464.jpg


なにかの雑誌でこんな事が書いてたな。
赤ん坊が生まれてすぐ泣くのは、生まれた時に手に握り締めていた“自分の望み”を、手を広げた瞬間にすべてを手放してしまった悲しみからだと。
そしてその手放してしまったものを求めるのが人生なんだと。

手放してしまった“自分の望み”を取り戻してね。
最高にhappyな1日でした。

名前の方も決まりお日様のように和やかに育ってほしいという想いもあり、『日和(ひより)』にしました!
まさに今日は絶好の幸せ日和でした!

希望と夢を膨らませながら元気にすくすくと育ってほしいと思います。。。
[PR]
by kotamorikawa | 2008-03-20 18:25

本を読んで初めて泣けた。。。

3月で忙しさもピーク。毎日ばったばたで自分の誕生日さえも何してたかわからん。
花粉症もめちゃめちゃひどいのでマスクをつけながら、日々パソコンと格闘しております。
書類やら会議用データやら伝票やらでデスクはめちゃくちゃ。
そして出産間近。もうてんやわんやですわ。

ゆっくりしたい!!

と忙しいながらも先日本屋によったら東野圭吾さんの新作が。『流星の絆』帯には最高傑作!と書いてあったので読んでみよと思って購入。
その日に仕事がおそおそ終わりふと読んでみたら止まりません!!
そして徹夜で読み切ってしまった。それぐらいに没頭してしまった。読み終えてからもすごくいい余韻に浸れました。ラストは泣けました。というか泣きました。

あらすじや中身はあんまり書きませんが読んで感動できた。
ミステリーでもありますがもっと大事なもんがこの本には書いてあるような気がします。

すんばらしい本です。。。。

流星の絆
東野 圭吾 / / 講談社


読み終わった時の爽快感はほんとに気分が良かった。
[PR]
by kotamorikawa | 2008-03-15 12:12 | BOOKS