<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

LE CREUSETを買いました。。。

料理のほうもだんだんと腕を上げて参りましたのでいっちょ奮発して買いました。
ル・クルーゼのココット・ロンド26㎝!!
これでさらに男の料理をしていこうかと。。。c0085518_1035457.jpg

料理の腕をどんどんあげて参ります。にしてもこのホーロー鍋めちゃくちゃ重たい。。。
まー鋳鉄製やからしょうがないんやけど。。。この鋳鉄製のおかげで熱伝導がめちゃくちゃに優れているので、煮込み料理や鍋にも最適みたい。

このホーロー鍋で作った料理は是非是非紹介していきたいと思います。


ここ最近天気は悪いですが頑張っていきましょう!!
今週末は友人の結婚式。。何着ていこかな。。。タキシードでも買うか。。。。
[PR]
by kotamorikawa | 2008-01-29 10:39 | COOKING

アロマキャンドル。。。。

今年に入ってかなり長い月日が経った気がするのだが、なんとまだ1月!!
タバコをやめてはや1ヶ月。体に何か変化があるかというと。。。
めっきり今年最初に風邪を引いてからはすこぶる体調が悪い。咳もいまだにでる。
しょっぱなから中々にしんどい日々です。
がしかし、タバコを持たないのでポッケはすっきり。そして自然と寝付きが良くなった。
ただ普段タバコを吸っていた時間がなくなったのであまりに口寂しく、甘いモンをバクバク食べてしまいます。
なーなんとかかんとかでタバコは吸わずにいれそう。
一番きついのは、仕事でストレスが溜まってむしゃくしゃした時が一番ヤバい。
禁煙してる意味をわすれてしまう。
これさえ乗り切ればやめれます。

今日は部屋の掃除をしてからぶらぶらと。
タバコも吸わなくなったのでせめて部屋にはいい香りと、アロマキャンドルを買ってきました。c0085518_1840528.jpg

なかなかいい香りがして癒されますなぁ。

今年もまだはじまったばかりなので頑張らなければ。。。

読書ももくもくと時間があればしております。東野圭吾さんと盛田隆二さん、井上荒野さんの書かれる小説はほんとにおもしろいので1日1冊読んでしまいます。

今日は東野圭吾さんの『幻夜』を買いました。今から読んでいこかな。。。


幻夜
東野 圭吾 / / 集英社
ISBN : 4087461343
スコア選択:
[PR]
by kotamorikawa | 2008-01-27 18:44

読書が楽しすぎて。。。

今年に入り、さっそく目標を目指して本を読んで行く毎日。。
これは楽し過ぎる。
暇な時間を見っけてはひたすら本を読む毎日。
今年に入り、すでに5冊。
その中でも最近東野圭吾さんモノにはまっております。今読んでるのは『ダイイングアイ』。すらすらと引き込まれていき読み始めて気がつけば2時間。。。
ダイイング・アイ
東野 圭吾 / / 光文社


これは200冊到達できそうな予感。。問題は時間があるかだけ。今は全然あるんだけど子供が産まれたらそうはいかんだろうなぁ。。

近々、近所に漫画喫茶がオープンするようで僕にとってはくつろぎの空間に利用させてもらおうと思ってます。


まだ完全に休みボケが抜けきっておりません。。。
だらだらと本ばかり読んでるので娘に怒られてます。。。。
[PR]
by kotamorikawa | 2008-01-14 18:48 | BOOKS

おそおそと。。あけましておめでとう!!2008

2008年にやっとこさっとこなりましたとたんに風邪。。しかもめちゃめちゃ長引き、やっとこ今日復活できました。
10日間程身動きとれず、仕事もおっくう。。。災厄な年初め。がしかしメリットも。
なんと風邪を引いてからタバコを吸わなくなった。もう1週間程立つが特に吸いたいとも思わないなぁ。意外。

ってことで2008年は色んな目標を掲げて行こう!!まずは禁煙だね。まーこれはこのまま行けばやめれそう。

そしてもう1つは育児。これには3月から全力投球!!

そして。。。読書。最近暇があれば本を読む。漫画より没頭できる。ってことで今年は読める本読みたい本を200冊は読みたい。。


そして日記。これは3月にbabyが産まれた日から実行して行こうと思う。1日1枚写真を撮ってその時の感情や考え方を綴って行こうと。
そして家族愛をその日記へ。僕のfamilyってことで。。これはどんだけ忙しくても疲れてても実行したい。

てことで2008年も楽しくそして厳しく行こう!!

あと、GOLFもうまくならんとなぁ。。。
[PR]
by kotamorikawa | 2008-01-11 19:52