<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

もうすぐChristmasってことで。。。

本日は年末大掃除までの仮掃除。朝からある程度を徹底的に掃除。このへんが結構神経質なモンで。。。
とりあえず玄関とトイレだけは絶対に綺麗にしておかないと気が済まない。
なんか運気があがるらしいけど。。。

玄関先もクリスマス仕様にしました。c0085518_16475889.jpg今年もあとわずか。
1年てホント早いな。。

12月はクリスマスと愛娘のbirthdayが連続なもんでプレゼントどうしようか考え中。とりあえずbirthdayプレゼントはKIDS用のアコースティックギターに決定!!
2歳から娘に徹底的にギターを叩き込んでいこうと思っております。多少のスパルタにはなるかもしれないけど、めげずに娘がやっていってくれることを願います。
のちのちに娘とギターでセッションするのが夢なので。。。
そのためにも小さい時から仕込んでおかないとね。。。。

幸い興味があるのかないのかはわかりませんがウクレレをずっと触っております!

それにしてもこんなちっちゃい手でなにができるのか。。。どうやって教えていくのがいいか日々考え中。。。


でもそんなちっちゃな手にも僕の夢と希望が凝縮されてつまってるんです。。。

がんばろうパパと!!


ごっつ嫌そうや。。。。。。。不安。。。。。


スパイダーマン3でも今から見よ。連休終了!!来月から休みは日曜日のみ!
今年最後の1ヶ月気合いいれますか!!終わりよければすべて良しってね。
[PR]
by kotamorikawa | 2007-11-25 17:03 | Christmas

ここ最近の新たな必需品アイテム。

仕事上、毎日見積書や利益計算、仕入れ計算等々で1日数百回は電卓をたたく日々。
せめて使いやすくてオシャレな電卓が欲しいってのもあってお金ないけどおもいきって購入。

『amadana』の電卓。大きさもベストで持ち運びにも便利。かつ単位換算やTAX設定も出来たりワンタッチで粗利計算までできたり。チョー便利なやつです。
タッチも押してて気持ちがいいしデザイン最高。にしても電卓にしてはとんでもない高値段設定。
でも壊れても修理メンテもメーカーがしっかりやってくれるしずっと使えそう。

そして左のおとなりさんは『GANZO figo』のメモパッドの革カバーケース。
ネイビーの品の良さに衝動買い。こちらも仕事上、突然の連絡ですぐメモをとらないとダメなので持ち歩きにも便利。A5サイズのメモパッドならなんでも入っちゃう。しかもamadanaの電卓が入るベストスペースまであるんで、このコンビは欠かせない。

c0085518_2012275.jpg


共に一笑懸命やっていきましょ。
[PR]
by kotamorikawa | 2007-11-24 20:13 | ファッション

紅葉見に行ってきました。談山神社にて。

談山神社に行ってきました!
昔から奈良の桜井の山奥にあるのは知ってましたが行った事がなく初体験。
すんげー人。人。人。
なんなのここ??そんな有名なとこなの??観光バスや遠方からの車ばっか。

それもそのは。歴史には欠かせない『大化の改新』発祥の地だって。そんな由緒正しき神社がこんなとこにあったのかと感動。
しかも結構広いし紅葉もすんげー綺麗。
c0085518_19564618.jpg

癒されますなぁ。

この神社それだけにすんげー古いみたい。白鳳7年(678年)に建てられたみたい。

すんげー趣があるなぁ。
c0085518_19591455.jpg


さらに極めつけは十三重塔!!
c0085518_2003664.jpg

ちと重ね過ぎなんじゃない??!そんなことない?

なんにしてもすんごく素敵な所でした!おみやげやさんでも色々売ってたし、食べた事のない佃煮とかこんにゃくの串とか。すんごくうまかった。

ホテルでは温泉まで入って帰れちゃうのもうれしい。


連休初日。中々満喫したなー!!
[PR]
by kotamorikawa | 2007-11-23 20:03

FLOWER ARTってすごい。。。

今日もようやく仕事が終わり明日から3連休。うれしいかぎり。
ここ最近は朝が起きるのがつらいぐらいに寒くなってきました。インフルエンザに注意だね。
一応、予防接種受けとこうかな。

そんなことは置いといて、最近雑誌をふと立ち読みしてたらflower artの特集やってたんだけどすごい!!ちょっと興味もって色々調べてみたらほんと色々ありますね。
オートクチュールとかブリザードフラワーとか。。。

なんにしてDESIGNが素晴らしいです!今時、花のプレゼントなんて思ってた自分が恥ずかしい。。。
しかもイメージにあった花をアレンジしてくれるみたい。
彼女の誕生日とか、何かの記念にみたいにその時にあった花をアレンジして花束にしてくれたり。。僕が女の子だったらいちころにやられてしまいそうですな。

今こんな時代だからこそプレゼントにジュエリーやバックなんかじゃなくこんな素敵なモノを贈りたいような。。。自分の気持ちを花で伝えれるなんてほんと素晴らしいと思います。

一度は試してみたいかな。
こんなのがあるなんてみんな知ってんのかな??僕はある意味カルチャーショックを受けました。

ロマンチックとはほど遠いキャラですが、花の贈り物ってステキやなって思いました。。
感動しました。もらえたら絶対うれしい。


想いの伝え方ってほんとに色んな方法がありますよね。

雑誌で紹介されてたとこ。
JARDINS des FLEURS



明日は朝から紅葉見に行ってきます。写真もいっぱい撮ってこよう
[PR]
by kotamorikawa | 2007-11-22 21:25 | ファッション

UNIVERSAL WONDER CHRISTMAS!!

行ってきますた!!USJ。
最高に楽しかった!!家族でこんなとこいくのは初めてだったのでなかなかいい経験になったんじゃないかな。わが愛娘も最高に楽しそうでしたのでいって良かった。。

最初はキティやらエルモやら今までに見た事ないもんが等身大で動きまくっているのをかなりこわがってた。。。それが結構おもしろくておもしろくて。

にしてもこんなとこって売ってるもんが高いよね。ポップコーン1700円だってさ。雰囲気で買ってもうたけども。。。。でもうちの娘はポップコーン大好き。一人で全部食いかねない。。
疲れて座り込んで食ってるし。
c0085518_15253915.jpg


クリスマス先取りで感じる事ができました。そんなに混んでなかったしね。

お土産も色々売ってるなぁ。。。めっちゃかわいいカップ発見。
c0085518_15273857.jpg

危うく買いかけた。。。

それにしてもこんなテーマパークはやっぱり凝ってます。外の世界とはうってかわっていい意味で非現実的。夢の国やね。親になって親目線で見ても楽しめるってことはやっぱり子供も最高にHAPPYでたのしいんやろうなぁ。。



c0085518_1530548.jpg


来年も行こうかな。。。
今日は歩き疲れますた。。。。
[PR]
by kotamorikawa | 2007-11-17 23:20

ここ数年の手放せないモノ。

ここ数年、疲れた時に必ずなるのが頭痛と肩こり。
学生の時なんか肩こりって何?疲れるってどゆこと?ぐらいのもんやったのが働きだしてはや5年。
肩こりストレス頭痛。半端じゃない。

さてそんな奴らとこの先ずーっとお付き合いせんといかんわけですがなんとか自分なりに奴らを緩和させようと色々試してみました。そしてベストパートナーを発見。
疲れた時は自分で首筋とか肩とかに塗って軽くマッサージ。こいつがかなりリフレッシュできるんです。仕事柄、運転やデスクワークが多いので事務所に戻りさっとひと塗りしてマッサージするだけでまじでアタマも爽快。
c0085518_19535042.jpg

AVEDAのシンギュラーノートシリーズのペパーミントオイル。こいつほんとに素晴らしくそして頼もしい。

常にバッグの中にはこいつが入ってる。結構頻繁に使うのですぐなくなるんですけど。
ほんと肩コリ頭痛持ちの人にはオススメ。
保湿も抜群にいいし匂いもペパーミントの匂いで爽快にしてくれる。
マッサージした後はすーっとするので気持ちがいい。

そんでもってこのオイルに入ってる成分が動脈に塗ったりなんかすると血行も良くしてくれたりするんだってさ。
値段もそんなに高くないし。

素晴らしいもんです。

ほんとに手放せん。。。。

その他にも色んな種類のオイルがあるのでSHOPに行って店員さんに聞けば丁寧に御指導してくれます。。ぜひ自分のパートナーを見つけてみては??

ただ圧倒的に女性の方が多いのでちょと恥ずかしい。。。
[PR]
by kotamorikawa | 2007-11-13 20:02

文房具。ってすごい。。。

今週末は久々にだらだらとゆっくり出来た。
家でダイハード4見たりシュレック3見たり。。

午前中は家族で外をブラブラと。。。。

ふと文房具屋に立ち寄ってみたら。。。中々に面白いです!
特に色鉛筆の種類がすごい!!
c0085518_2131303.jpg


すごい量の多さとともに種類がすごい。思わず撮ってしまった。

僕が小さい時はせいぜい24色ぐらいやった気が。。。。アクリル絵の具もすごい量でした。
思わず見入ってしまった。。。。

小さい時は絵が書くのが好きで好きで絵描きさんになりたいって夢持ってたなぁ。。と思い出した。。。

文房具屋って結構おもしろいかも。。。

また暇な時に行ってみよう。。。。
[PR]
by kotamorikawa | 2007-11-11 21:27

SUNDAY ....

今日はごっつい満喫できた。
朝から友人、弟と親父と4人でGOLF場に行きハーフだけ回った。
親父とは初めて一緒に回れた。今日は気を使うような人はいないだけにのびのび回れた。
スコアの方も前に比べたらちょっとはましになったかも。

疲れたけど楽しかった。

まさか親父と一緒にGOLFするとはなぁ。。
10年前からは考えられないな。。ちょっとうれしかったりもした。。


火曜日はコンペ。これは相当気合いいれないと。。。。
[PR]
by kotamorikawa | 2007-11-04 18:54

スケジュール手帖  2008!!

ついにまたこの時期がきました。本日到着しました!クオバディスのエグゼクティブノート。
去年、ご紹介したのはモールスキンだったんですが来年はやっぱりこっちでってことで。

今年いっぱいはなんとかモールスキンで乗り切るつもりですが。。。。
やっぱりクオバディスの手帖が1番。モールスキンはサイズ的にもスリムで、1日が1ページなのも魅力だったんですが。。。

僕的には意外に使いにくい。。。。残念。

来年はクオバディスに戻らせてもらいます。

こういうの買うとなんか来年はこの手帖にどんな予定が入るんやろとか、色々考えたりして楽しくなったりします。
携帯と同じぐらいに毎日持ち歩いて、重要。打ち合わせ時や会議にも共にやっていく仲間!?的な存在ですかな?

アナログなんですけどめちゃめちゃ愛着わいてくるんです。毎日一緒ですから。まー1年間しか使えませんけど。。。それもまた次への世代交代的な!?

ふと読み返したら日記を書いてるわけでもないのに文字を見たり予定を振り返ると色々思い出せたりします。そう思ったらアルバム的なとこもあるのかも。。。

来年はこいつと共に1年を過ごします。。

c0085518_19234899.jpg



よろしく。。。いいことあるかな。クオバディスほんと一生使います。。。
[PR]
by kotamorikawa | 2007-11-01 19:24