<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

休みが恋しい。。。

盆休みが長過ぎたせいもあって仕事がかなりしんどい。しかもなんよこの暑さ。
はよ涼しなってくれよまじで。。

明日からも気合い入れていきますか。

最近料理の腕前がかなりあがってきた。レパートリーもかなり豊富に。
最初は中々慣れへんこともあって段取りよくいかなっかたのがやっぱり毎日買いもん行って作ってたら慣れてきますね。
買いもんも料理の段取りもなかなかうまいこと行く様になりました。

本日はベタにカレー。オクラとひき肉のカレーを作りました。うちの子供もなかなかうまいうまいと結構食べてくれました。おいしいという笑顔がみたいから料理を作るって料理人ってこんな感じなんかな。と思いつつ子供が食べてんのずっと見てました。

でも自分が作った料理ってあんまりなんか気分的にがっつけへんのよな。わかります?この気持ち。

まーなんにしてもちと料理を極めたくなって参りました。

明日の晩ご飯はなににしよかなー。。。。
[PR]
by kotamorikawa | 2007-08-26 20:43

お盆休みももうすぐ終わりか。

この休みの間、特に予定もなくダラダラ。と。。。
買いもんは行って参りました。東京からツレも帰って来て打ちっぱなしやショッピングへ。

それにしても中々ずっとえー天気ですなぁ。空が青々としてます。今日もワンショット撮れました。
c0085518_2019207.jpg


残りの休みを満喫しましょ。
[PR]
by kotamorikawa | 2007-08-15 20:20 | PHOTO

今日でお仕事終了。

やっとこさ上半期も終了ですな。
明日からは待ちに待ちました盆休み。かといって特にやる事もなし。
休みが長いので資格の勉強しつつ読書でもしながらグータらしましょう。
買いもんぐらいはいこかな。結婚式のためにスーツやらなんやら買わなくてはね。

それにしても梅雨時期はこんなんで夏終わってまうんちゃうかってぐらいの天気の悪さやったのが一転、めちゃめちゃ晴れとりますな。
今日は仕事中にごっつえーショット撮れました。こう見たらやっぱり僕が住んでるところはど田舎ですなぁ。
c0085518_2050396.jpg


見て下さいこのすんばらしい青空。気持ちがいいです。田んぼばっか。
盆地なんで山々もよく見えますわ。

明日から何しよう。。。とりあえずは墓参りからかな。。。

今日も愛読書の中からいいの発見しますた。

be true to the voice in your heart
【自分の心の声に正直に】

ほんとだね。正直に生きよう。
[PR]
by kotamorikawa | 2007-08-10 20:55 | PHOTO

LOVE&FREE....

今日、1冊の本を買いました。
エッセイというか写真集というか。
なんにしても、素晴らしい本でした。
一言一句に深い意味を感じ、そして世界は広いと感じました。

この本に出会えてよかったと思います。
昔にあった、素直で純粋な心というものが甦った気がします。

the place I realized important things was always not in front of a computer,
but under a blue sky
【大切なことに気づく場所は、いつもパソコンの前ではなく、青空の下だった】
c0085518_1958401.jpg

この本の一部分。なるほどなぁと思う。この本作った人はほんとに心が澄んでるような気がします。
実にいい本に出会えた今日このごろでした。
[PR]
by kotamorikawa | 2007-08-09 20:01 | BOOKS

夏 真っ盛り。ですな。。

むちゃくちゃ暑い。。
暑過ぎる。。。ほんまにこの時期は苦手ですわ。。。体調がすこぶる悪い。完全なクーラー病。
にしてももうゆーてる間にお盆か。。。
夏も終わりやな。。

今年の夏はなんもしてませんわ。。愛娘とはしょっちゅう遊んでますが。。。
仕事の方もバリバリ頑張らなければ。。。
とゆうのも。。。来年3月に我が家の第2児が誕生!
先月末に嫁がかなり体調がすぐれないと言う事で、もしやと思い病院に行くと。。。

『おめでとうございます。来年3月予定日です。』やって。
びっくりしますた。まさかとは思いましたが。

これで来年の3月には2人の子供を持つパパになるわけで。。。頑張らんとと思う毎日です。

ところがうちの娘もその異変に気づいたのか、甘えん坊ぶりが半端ないです。
しかも嫁の方がつわりで死んでいるので、家事洗濯掃除食事。。育児。。
すべてが乗っかってきてますわ。かなり仕事が暇なんでできないこともないが。。

大変やね。。。
でも最近娘にご飯を作ってやるのが楽しみになってきた。c0085518_2033106.jpg

この写真はハンバーガー作ってやりました。結構バクバク食っとります。
嫁は死んどりますが、娘が元気で何よりです。すくすく育っておりますな。

健康で元気なBabyに期待して頑張りましょ。。。
[PR]
by kotamorikawa | 2007-08-06 20:34 | PHOTO