<   2006年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

我が家のCHAIR その5。

ついに紹介するチェアも5脚目になりました。
本日のチェアはこちら。c0085518_20325476.jpg
こちらのチェアはハーマンミラー製ではなく、珍しいヴィトラ製のアームチェア。
約4年前程に4万円弱やったかな??
ファブリックのシミが少々目立ちますが。。。。

座り心地はまずます。ベースにはドゥエルレッグを使用。

それにしてもやっぱり巨匠イームズのチェアはデザインが素晴らしい。
これからもイームズのよさを伝えて行きましょう。。

ほんまにチェアにお金を使いすぎましたな。。。

広い家に引っ越してもっと色々揃えたいんですが。。。

夢はハーマンミラー製ラウンジチェア。
これは絶対手に入れよう。。

体調が最近すぐれないな。。。
[PR]
by kotamorikawa | 2006-11-29 20:40 | 家具

一番大事な時計。

今週アタマから風邪をひいてしまって月曜日からグダグダ。。。
仕事も忙しすぎてなかなか休まる暇がない。。。

本日は今持っている時計の中でも格別なもん。
CASIOのデータバンクタッチスクリーン。c0085518_19565227.jpg買ったんはもう10年ぐらい前。
高校1年生の時に初めてバイトして初めて自分で稼いだお金で買った。
当時で3万ぐらいやったかな。。データバンクの中でもタッチスクリーンてのが当時は革命的に思えた。電話帳も入るしね。今では携帯電話の桁数も多くなってしまったので意味ないけど。。

これが欲しくてたまらんかったのを今でも覚えてる。。
給料が入ったその日にソッコーで時計屋に行って買った。。
今ではこんなボロボロでキーもききにくくなってるが、一番大事ですな。

あんまりつけることもないけどほかすわけにもいかないし、電池がなくなったらマメに変えてる。

自分にとっての思い出の品です。



思い出のあるモンってなかなかやっぱり大事にしてしまう。。。。
今もデータバンクてあんのかな?
[PR]
by kotamorikawa | 2006-11-28 20:04

長年、使用中。。。手帖。

今日は雨も降ってかなり天気が悪い。
しかもさぶい。。。

本日はもう4年ぐらいずっと使っている、手帖。
素材がブライドルレザーということもありかなりの味が。。。
c0085518_20262916.jpg
White house coxはほんまにエイジングが楽しい革小物が多いので好きですね。
この手帖は最初の頃はスケジュール帳として使っていましたが、今は主にメモを取る時等のノートパッドになってます。バインダー式なので中身さえ変えればずっと使い続けれます。

このだんだんと味がでて色が濃くなって行くのがやっぱり革小物の醍醐味ですよね。
愛着も一段とわく。。。

メンテナンスはやっぱり欠かさずやらんとダメですけど。。。
そのめんどくささもありですね。。


この手帖もいつまでもってくれるんでしょーか??
末永くお付き合いしたいもんです。
[PR]
by kotamorikawa | 2006-11-26 20:32

最近ちょっとしんどかった。。。

一昨日ぐらいから、のどが痛くてちょっとしんどかった。
昨日は9時頃に寝て今日の昼前ぐらいまでゆっくり寝れたのでかなり疲れとれた。

今日は久々に友人とミナミへ。。
そこで友人はなんと彼女へ婚約指輪を買った。その額なんと60万円近くかな。。。。

グッチ、ティファニー、カルティエ、ブルガリ。。
さんざん悩んでブルガリで決まり。
ダイヤモンドって生まれて初めてまじまじと見たけどあの輝きは素晴らしいもんです。
輝きに少々感動した。安もんとは明らかに違いました。
しかも初めて知ったけど鑑定書もついてくるみたい。
すごいなー。
婚約指輪なんかあげたことないな。。。クリスマスにプロポーズするみたい。
ぜひこの婚約指輪をあげてプロポーズして幸せになって欲しいもんです。。

今日はいいもんをみせてもらいましたわ。。。
あんなん突然もらったら彼女もめちゃめちゃ喜ぶに違いない!

今日は久々にHAPPYな気分にさせてもらえた1日でした。。。。
[PR]
by kotamorikawa | 2006-11-25 20:35

飛行機は大嫌いですが。

いつの間にやら高所恐怖症になってしまった僕ですが、飛行機に乗るのがかなり苦手。。
いつも乗った時は冷や汗タラタラ状態。。。

でも窓際の席が好きなんよね。
空見んのも好きやし。

てことでこれは去年飛行機に乗った時にあんまりにも空が綺麗やったから、怖いながらも撮りました。c0085518_21132060.jpg

青いなー。綺麗過ぎる。
下から見上げるのとはまた違った感じ。

やっぱ空はえーなー。。。

飛行機嫌いじゃなかったらもっと飛行機のってんのに。。。。


ここまで青いと気持ちがえーです。。
[PR]
by kotamorikawa | 2006-11-22 21:15 | PHOTO

我が家の電話。

先週末から今週にかけてだんだんさらに仕事が忙しくなってきて、ブログ更新すんのも危うくなってきた。。。
忙しいのはいいことやねんけど。。。。体がもたん。。。

最近めっきり冬ですな。。

本日は我が家の電話。大定番のモトローラの機種。c0085518_21323599.jpg
これは独身時代に買ったんですが、使うことが一度もなかった。。。

でも結婚して、自分の城を持ってからやっと使える様になった。
このデザインはなかなか日本製ではないですよね。

電話を買おうかずーと悩んでましたが結局これ。
±0からも結構いいものも出てるのだが。。。

このなんとも言えないアメリカンスタイルが好きやな。
カラーもブラックでシンプル。留守電機能付きのもあったけどそれは特に使わへんしね。

ここ最近では、携帯電話が普及しすぎててなかなか家の電話は使う事はないのだが。。。

でもこの電話にはすごく愛着がわくなー。
価格も1万円弱ぐらいやったかな。。

しょーもない電話置くぐらいならデザイン製のあるもん置かんとね。。
オススメです。。。
[PR]
by kotamorikawa | 2006-11-21 21:41 | 美しい家電

ここ最近の睡眠促進剤。

先々週ぐらいからずっと不眠症。。。
どうしたものか。。昼間はとてつもなく眠たいのに、いざ寝ようと思ってベットに入ると目がぱっちり。。。

体がだるくてふらふら。。。

最近ようやく自分なりの睡眠促進剤ができた。。

松本人志・高須光聖の放送室。このラジオを毎週録音して、iPODに入れて寝室で聞く。
このラジオがおもろい!!とともに聞いてたらむちゃくちゃ眠くなる。。

今はこれに頼って睡眠を促進させています。
ほんまになかなか寝れへんな。。。。

仕事のことばっか考えとるからかな。。。。

こんな神経質ちゃうかったのに。。。
[PR]
by kotamorikawa | 2006-11-20 20:47

ひさびさのPIZZA。

今日は朝から天気も悪く洗濯物もかわかねー状態。
午前中は家でゆっくりして昼飯でも食いにいこーかなと思って、某ファミレスへ。。。

ファミレスでPIZZAを頼むのはどーやろーと思ったが、直径30センチのPIZZAを注文。
んで食べてみると。。。

これが久々に食ったからうまいのか。そこのPIZZAがうまいのか。どっちかわからんけどうまい!!
ファミレスのPIZZAもうまいねんなー。

むちゃくちゃ腹いっぱいになりました。c0085518_19515013.jpg

雨が降っているのでかなりさぶい。。

今日からエアコンつけよかな。。。。。



明日はまたしてもクリスマス雑貨を買いに行こう。。。まーそんな話。
[PR]
by kotamorikawa | 2006-11-18 19:53

愛娘。。。

我が愛娘ももうすぐ1歳になりますわ。。
ほんまに1年て早いもんやなー。。

去年の12月26日にこの子を授かった喜びは半端じゃなかった。
産まれてすぐ抱き上げた時はホンマに感動したな。。。
c0085518_21525665.jpg

この写真は初めて風呂に入れた時。。
あんときも今よりもっとさぶかったような気がする。。。

こんときはだいぶちっさかったなー。。

それが今や体重は倍以上。。。子供の成長は早すぎます。。
今は離乳食プラスミルクのせいで太り過ぎ。。
今日は10ヶ月検診の日でしたが、病院の先生にミルク飲まさなくていいぐらいて言われましたわ。。

ちょっと食事制限させなくては。。。

20年後が楽しみ。。



この子は僕の老後をちゃんと見てくれるかなー。。。
[PR]
by kotamorikawa | 2006-11-17 21:57

iTUNES MUSIC..

iTUNES MUSIC STOREに最近またハマり中です。。
全部、試聴できるのがいいですね。

色々探せるし24時間いつでもダウンロードできるってのもいい。
ここ数ヶ月でMUSIC CARD買いまくり。
これはいかんな。。
c0085518_20115933.jpg


買いすぎないように気をつけねば。。。。

何かオススメのROCKありませんか??
[PR]
by kotamorikawa | 2006-11-16 20:20 | MUSIC