<   2006年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ほんまに朝、晩さぶなりましたな。。。

だんだん冬に近づいて来た。かなりさぶい。。
それにしても毎日なかなか頑張ってブログ更新してるなー。。

本日ももうすぐ仕事を終えて家に帰ろうかな。。
毎日毎日睡眠不足すぎ。。体がなかなか休まりません。

あまりに疲れた時はやっぱオイルマッサージに限りますな。。
ココナッツオイルで背中と首、足裏なんかマッサージされたらかなり深い眠りにつける。。
しばらくやってねーな。

近々、時間を見つけて行こうかな。





やりたいことが多すぎる。でも時間がなさすぎる。どうしたものか。。
こんな感じであせってまうといつも体調が悪く何だよな。。イカンイカン。。
心にもっとゆとりを持たなくては。。

小さな幸せを見つけよう。

行動はテキパキ。

でも時間はゆっくり流れるように。。
そんな器用なことできるかな。。。

今日は本当にいい天気でした。空はやっぱり青いのがいいですね。。
気持ちが落ち着きます。青すぎるので一枚撮っちゃいました。c0085518_19465555.jpg

明日も頑張ろう。。

見積書やんなくちゃいけねーな。。。。
[PR]
by kotamorikawa | 2006-10-31 19:54 | PHOTO

我が家のCHAIR その4。

今回のChairは我が家のダイニング用です。
デザイナーイームズによる、サイドシェルのベースはデュエルレッグ。
c0085518_19155210.jpgこのホワイトのシェルに木製のベースがひと際モダンな感じを引き立てておりますな。。



こちらのはハーマンミラー製ではなく、ヴィトラ製。でもヤッパリFRP素材よりグラスファイバー素材の方が趣があるねえ。。









でもダイニングチェアの最終の夢は、イームズのプライウッド製のダイニングチェアDCW!!

これを手に入れたいが4脚揃えるだけで40万弱。。。
先は長いな。。。
c0085518_19141988.jpg

[PR]
by kotamorikawa | 2006-10-30 19:17 | 家具

FORIS.TV

ここ数年でだいぶ液晶やらプラズマまらでテレビ業界も必死のようですが、なかなか自分の納得いくデザインが見つからなかった。。。

ところが、某雑誌でEIZOの液晶TVがある事を知りすぐインターネットで注文。

かなりのナイスなデザインですな。。。
しかもインチは少々小さいが、DVDプレイヤー内蔵!しかも値段も結構なお手頃価格。

やっぱりさがせばいいもんはあるもんやなー。

カラーも渋めの青。
ここであえて 日本語で色をのべたのは、なんやらよーわからんが江戸時代の成巽閣(せいそんかく)にある群青の間ってのがモチーフになってるらしい。

下の台座の切り込みも日本の下駄の鼻緒がモチーフになってるらしい。。。

すばらしいです。。。一発でやられました。
このこだわり。。。。

奥が深い。。

もともとEIZOはパソコンとかのモニターのメーカーみたいやね。ほんまにすごいね、ここまで洗練されたTVを造ってしまうなんて。。。

参りました。


c0085518_2041649.jpg

さー明日から月曜日かー。今週は金曜日が祝日ということでチョット気持ち的には楽かも。
気合い入れて明日からまた頑張りましょう。。。

風呂にゆっくり浸かってあったまろ。なんかいい入浴剤あらへんかなー。。。
乾燥肌だけに。。しっとりなるようなんがええな。探してみよ。。。。

休日終了!!!

スイッチ切り替えます!!!
[PR]
by kotamorikawa | 2006-10-29 20:07 | 美しい家電

BOSE AW-1

我が家の唯一のオーディオですと言いますかカセットデッキ。。
4年前ぐらいに某オークションにて購入。

このBOSE AW-1は約20年ぐらい前に、業者向けに売り出したカセットデッキだったようです。価格も30万前後。すごいなー。高すぎるやろ。。。。

今ではオークションによく出品されていますが、価格は高くても4万まで。


このAW-1低音がとんでもない。かつやっぱりBOSEの製品だけありますね音にものすごい深みがある。とゆうのもこのデッキアコースティックウェーブというシステムでなんやらよーわからんがオーディオの中に円状に空間を設けて音に深みをだすような感じのシステムらしい。。

音の抜けはホンマに今売ってる現行のものよりもいいかも。
本体ではカセットのみですがAUXもついているのでCD、MD、iPODも可能。
まー音の質もカセットよりそちらの方がはるかにいいね。

それにしてもBOSEさんはすばらしい。この奇抜なデザインといいさいこーですな。
モダンな感じさえ伺えますな。。。

将来の夢的にはB&Oを一式そろえたいなー。何百万かかるかわからんが。。。

とりあえず今はこれで充分ですな。。。c0085518_16183753.jpg
[PR]
by kotamorikawa | 2006-10-28 16:18 | 美しい家電

やっと今週の仕事も終了。。衣替え。。

やっと金曜日も終わりってことで明日から待ちに待った2連休!さいこーやなこの金曜夜の開放感。

今日は仕事から帰って、自宅のクローゼットを冬仕様に片付けた。。

僕が毎年冬になると愛用してるのがこちらのダウン。。。
買ったのは2年前やったかな。モンクレールのダウンはヤッパリいいね。
暖かさも半端ない!中はTシャツでオッケーやもんなー。

今年はモンクレール人気はすごいようでなかなか今年のモデルは手に入らんようだ。。。
まー大定番かつ飽きる事ない感じなのでずーと着れますけどね。。

ただデカロゴになったのはちょっとなー。て感じですな。。。
あんまりロゴを強調しすぎるのもどやねん?

c0085518_20555594.jpg


このモデルはバジーレですが、ヒマラヤがほしいなー。。。
機会があれば買いにいきましょう。。。

もうすぐこれをきる時期がまたやってくるな。。。
基本的に夏より冬の方が好きなのでだんだんさぶくなっていくのはうれしい限り。。。


朝はつらいが。。。。
[PR]
by kotamorikawa | 2006-10-27 20:58 | ファッション

我が家のCHAIR その3。

今回もChairというかSofaです。。
このSofaは買ったのはいいもののなかなか座らない。。。。
巨匠ジョージネルソンのマシュマロソファです。
どんだけあんねん!て感じではございますが、紹介できるものはまだまだございます。

このSofaは昔からいつかは手に入れたいとずっと思ってましたが意外に早く手に入れる事ができてしまった。。。
見た目からすると座り心地はイマイチな感じに見えますが意外や意外。結構な座りここちでございます。カラーもホワイト、レッド、マルチとありましてマルチなカラーはまさにミッドセンチュリーな感じです。私は我が家に赤いアクセントが欲しかったのでレッドに致しました。


c0085518_20115386.jpg


これはちと失敗やったな。。。。
さー本日は木曜日ようやく今週も明日で終わりやな。


明日も気合いをいれましょ。

最近朝がかなりサブすぎ。風邪には充分 気をつけましょ。



広い風呂に入りたい。。。。
[PR]
by kotamorikawa | 2006-10-26 20:15 | 家具

TOY CAMERA!

こちらは私が持っているTOY CAMERAでございます。最近ではデジタル化が進み、めっきり使わなくなりましたが。。。
右がフィッシュアイで左がホルガ。

なかなかおもろい写真が撮れるのですが、全然撮ってないな。。。。
もし興味があればこちらを拝見して下さい。この他にも色んなカメラが載ってます。
http://www.superheadz.com/welcome.html

このフィッシュアイを買ったのは失敗だったなー。なぜならホルガに対応の魚眼レンズが売ってますがな!!買った後に出しやがった!最悪。。。

まーなんにしろこのホルガとゆーカメラはメチャクチャおもろくて、どんな写真ができあがるかはカメラの気分次第。かなりちゃちーカメラだけに光漏れも半端ない。
適度な露出なんてあったもんじゃないしね。
ファインダーもほぼ無意味。距離設定も一応ついてるが無意味。
とりあえずなんも考えずにシャッターきるだけ。どんな写真ができるかは現像出してからのお楽しみ。。

それとおもろいのはホルガにはかなり色んなオプションがあります!!
通常であれば、ホルガは120フィルムなんだがこれを定番の35フィルムに変えれるホルダーも売ってるし、ポラロイドにできるホルダーもある!エフェクトキットも売っているのでそれを使えばまた違った感じに。。魚眼レンズもあるのでそれを買えばフィッシュアイと同じ感じになります。


作りはちゃちーが奥はかなり深いので一度お試しあれ。。

初心者はネガフィルムを使った方が無難。
慣れて来た方はぜひポジフィルムを使ってみて下さい。
時間があればまた私がホルガで撮った写真を公開しようと思います。

TOY CAMERA侮れん。。。。。

c0085518_21104140.jpg


今日はこれで終了。
久々に仕事を早く終えたので、今日は早く寝よ。。。
[PR]
by kotamorikawa | 2006-10-25 21:12 | TOY CAMERA

そういえばもうすぐHALLOWEEN!

今日もとりあえず任務をこなしました。仕事が日に日に忙しくなっていくなー。まーうれしいことやけども。。
Halloween近いなー。日本人やからあんまり関係はないがパーティーとか色んなとこでやるんやろーなー。そんなんも一度はいってみたいねー。


c0085518_19571262.jpg



旅行に行きたい。この現実から遠のいて癒されたい。
特に最近思う事。。。

温泉つかって浴衣着ておいしい飯食ってしたいなー。んーしばらくは行けそうもないか。。。

最近は特に睡眠不足。その理由は、BOSSANOVAのせいなんよな。
ギター練習しまくり。BOSSANOVA奥深いなー。しかもむちゃくちゃむずい!!
やりがいあるし腹立つし絶対1曲は弾けるようになってやろうかと。

なってやろうかと!!!!

思い日々練習です。寝やんといかんな。肩こりと目の痙攣がひどい。。。

てことで本日も終了。
[PR]
by kotamorikawa | 2006-10-24 20:03

10月23日。。曇りのち雨。。

くりかえしの月曜日がはじまった。

天気は現在は雨。

車の運転中にランダムに聞こえてくるiPODからのメロディー。

ふと昔がよみがえる、思い出深い歌。

懐かしいあの頃を思い出した。

保育園、小学校、中学校、高校、大学を経て社会人になり結婚し子供が1人。

まともになったもんやねー。

一時は、アホな事ばっかりしていた時期もあった。父母にも迷惑をさんざんかけた。


あれから約10年ほどの月日が経った。


未来を見つめていると先は途方もなく長く感じる。
まだ折り返し地点にもたってないかも。

過去を振り返ると過ぎ去った日々があまりにも早く感じる。

父母もたまに顔を見るとかなり年をとった。白髪もまじり、かつてのお父さんお母さんの面影は薄れ行く。

そんな時無償に悲しくなる。父母になにかをしてあげたくなる。
恥ずかしくてありがとうの気持ちも言葉にできないが。。

最近は仕事仕事の繰り返しではあるがそれなりの充実感はある。
がたまに過去を振り返る自分もいる。

何も考えずにただひたすら楽しかったあの頃。その思い出がたまに懐かしいメロディーとともに頭の中にふとよぎる。



色んな事がありました。がここまでやって来れました。


これからもなんやかんやでやっていく。

なにがいいたいのかわからんが、ふと今日車の中でぼーっと考えてた。。。


今までの出会いに感謝。支えてもらった人に感謝。そしてこれからも支えて下さい。


さー明日もかわらない日々やけどがんばろー。
[PR]
by kotamorikawa | 2006-10-23 19:23 | ふと思ふ。

我が家のCHAIR その2。

今回はChairといいますかSofaですね。このSofaはデザイナーコルビジェさんの代表作。私が持っているのは3Pですが幅もだいぶあって寝転がるにもなかなか。。ただバックが浅い!もう少し高ければもっと座り心地がよかったように思います。。
しかしさすがはコルビジェさん。デザイン性はかなり高級感のあふれた仕上がりになっているように思います。テイスト的には北欧?的な感じにもうかがえます。これを我が家に入れるのがかなりの至難の技でした。でかすぎるのでかなり苦労しました。。
これもなかなかの一生もんでございます。本革が使われているため、使い込めば、なかなかのくったり具合に。2P、1Pもあるので揃えてみてもいいかもですね。。
c0085518_19391681.jpg

さー明日からまた月曜日なのでしっかり働きましょ。それにしても時間が流れるのは早いなー。
もうすぐ11月か。。。。いい時期がやって来たな。楽しみです。
[PR]
by kotamorikawa | 2006-10-22 19:40 | 家具