カテゴリ:ふと思ふ。( 6 )

ナカヨシコヨシ。。。。

うちの日和ももう3ヶ月。いっぺんにおっきくなりました。

んでもってミクはおねぇちゃんぶり発揮しまくり。


c0085518_1115457.jpg

だっこしたりとかキスしたりとか。

ナカヨシコヨシやなぁ。。。。

最近のミクはやっとおむつとれました。やったね。
[PR]
by kotamorikawa | 2008-07-11 11:17 | ふと思ふ。

親バカですが。。。。かわいい。

今日はかなりゆるりとした時間です。

親バカではありますがうちの愛娘のみくちゃんがかわいくて仕方ありませんな。。。

c0085518_1885287.jpg


最近だんだん女の子らしくなって参りました。パパとしては本当にうれしい限り。

天ぱも心配でしたが、のびてきていい感じに。。。
ほんと、あと20年後にはどんなんなってんだろう。。。。
[PR]
by kotamorikawa | 2008-06-07 18:10 | ふと思ふ。

お久しぶり。。

さすがに2人目の出産が終わり我が娘みくちゃんは2歳になったし、ひよりちゃんは2ヶ月。この2ヶ月間は育児だのなんだのでバッタバタ。
ひさびさにこうしてパソコンを触っております。

それにしても子供が1人増えるだけでもとんでもなく大変だ。。。。!!
その分、幸せも大きいけどね。

最近は子育てや仕事やプライベートなことでも色々あった2ヶ月で、くったくただ。。。
なんとか気分的にも楽になってきた今日この頃です。
しかしもうすぐ夏ですな。。。暑いですな。。。
夏は嫌いだ。。。




最近、時間もようやく週末ぐらいは作れる様になってきたので、友人の井上さんと簡単なバンドを結成し練習に励んでおります!
ジャンベとアコースティックギターの二人のデュオ的な?!
中々いい感じになってきてます。

いいストレス解消法です。もっと時間が出来れば本格的に曲を作っていこうとおもっております!!


さーモチベーションあげていきますか!!
[PR]
by kotamorikawa | 2008-06-06 21:32 | ふと思ふ。

春の匂いが。。。

今年も2月に入り、大寒波によりさぶさも半端じゃない。仕事の量も半端じゃないし体調がすぐれない。今週に入ってやっとこさメンタル面も回復。

さぶい毎日が続くが、ふと春を感じさせる日もある。

仕事をしだしてから、四季を身体で感じることが本当に少なくなってきたように思う。
毎日が同じ日々で、仕事に追いやられてふと気がつけば時間がたってる。
毎朝同じ時間に出勤して帰ってきて疲れたーって風呂入って寝る。たまの休みがあっても
全力で楽しむこともできなくなってしまったような。。。

学生のときなんかは四季を嫌でも感じたもんです。春には入学式やクラス替え、卒業式。夏はプール授業やら課外授業やら。秋になったら体育大会に、文化祭。冬はスノーボード行ったり受験でてんやわんやしたり。
それぞれの季節によってイベントごとがあり、身に染みたもんです。

若干、感傷的になってしまう今日この頃。


大人になっていくのは難しい。。。。

昔は早く大人になりたいと思ったのに。

春の匂いを感じた今日でした。

最近引きこもり気味。読書は相変わらずしまくり。盛田隆二『幸福日和』東野圭吾『ストリートチルドレン』おもしろいです。

今日は仕事が早く終われば『幸せのレシピ』でも見よう。
[PR]
by kotamorikawa | 2008-02-15 11:50 | ふと思ふ。

楽あれば苦あり  か。。。

今週もあまりに忙しすぎてブログを更新してる時間がない。
あっても更新する元気がない。

忙しい事はよいこと。でもなかなか精神的にも肉体的にもダメージ大。
こんな苦しくしんどい時があるからこそ暇で楽な時も感じれるんやろうな。

楽あれば苦あり。苦あれば楽ありとはようゆうたもんや。
ほんまにその通り。

忙しい時やしんどい時が続くと気分的に気が狂いそうになる時がある。
何も考えたくなく、ただベッドに寝転がって呆然としてる時もある。

最近かなり色んな事を考える日々が続いてる。
まー考えたってしょうがないが。人生一度きり。どんだけあがいてもなるようにしかならない。
そんなことはわかってんだけどね。

最近LOVE&FREEって本を読んだ。本ってゆーか詩か。
なかなか癒されるとゆうかなるほどなぁとゆう感じ。

そこに書いてあったもんに色々おもったなぁ。
共感できることもいっぱいあったな。

このご時世変な事件やらなんやらでむちゃくちゃになってるような気も。
でも胸はって生きていかなあかんよね。

今自分に起こってる現実はすべて神様の仕組んだカリキュラム。
現実をポジティブにとらえるのではなく、
現実をネガティブにとらえるのでもなく、
ただ今自分が学ぶべき事を見極めきっちりとまなんでいけばいい。ってことが書いてた。

なるほどねぇ。わかるような気もする。けどポジティブに生きないと。なんて事も思うね。

いろいろ大変でドンドン老け込んでいきますが常に夢は持って。
楽しく強く生きていかんといけませんなぁ。

としみじみ思う今日でした。
明日も仕事頑張ろう!
[PR]
by KOTAMORIKAWA | 2007-01-19 20:54 | ふと思ふ。

10月23日。。曇りのち雨。。

くりかえしの月曜日がはじまった。

天気は現在は雨。

車の運転中にランダムに聞こえてくるiPODからのメロディー。

ふと昔がよみがえる、思い出深い歌。

懐かしいあの頃を思い出した。

保育園、小学校、中学校、高校、大学を経て社会人になり結婚し子供が1人。

まともになったもんやねー。

一時は、アホな事ばっかりしていた時期もあった。父母にも迷惑をさんざんかけた。


あれから約10年ほどの月日が経った。


未来を見つめていると先は途方もなく長く感じる。
まだ折り返し地点にもたってないかも。

過去を振り返ると過ぎ去った日々があまりにも早く感じる。

父母もたまに顔を見るとかなり年をとった。白髪もまじり、かつてのお父さんお母さんの面影は薄れ行く。

そんな時無償に悲しくなる。父母になにかをしてあげたくなる。
恥ずかしくてありがとうの気持ちも言葉にできないが。。

最近は仕事仕事の繰り返しではあるがそれなりの充実感はある。
がたまに過去を振り返る自分もいる。

何も考えずにただひたすら楽しかったあの頃。その思い出がたまに懐かしいメロディーとともに頭の中にふとよぎる。



色んな事がありました。がここまでやって来れました。


これからもなんやかんやでやっていく。

なにがいいたいのかわからんが、ふと今日車の中でぼーっと考えてた。。。


今までの出会いに感謝。支えてもらった人に感謝。そしてこれからも支えて下さい。


さー明日もかわらない日々やけどがんばろー。
[PR]
by kotamorikawa | 2006-10-23 19:23 | ふと思ふ。