カテゴリ:ファッション( 19 )

ひさびさにshoes買い。激安。

ついにやって参りました花粉の季節が。。。
鼻はむずむずの喉はガラガラ眼はかゆいまくりでございます。

昼間はめっきり暖かくなってきた今日この頃。

春ってことで春らしい靴を買いたい。でもお金がない。
通販カタログ見てたらあったがな!しかも980円。春にデニムにあわせて綺麗めにいくしかないな。

c0085518_1224519.jpg


どこの馬の骨かもわからんブランドで、しかも生産地は巷のmade in china。まー食料じゃないのでいいってことで。それにしても安かった。

これから2ヶ月間は花粉症で苦しみます。。。。

再来週には待望のsecond babyが。。。。。楽しみです。。。
[PR]
by kotamorikawa | 2008-02-29 12:28 | ファッション

ここ最近の新たな必需品アイテム。

仕事上、毎日見積書や利益計算、仕入れ計算等々で1日数百回は電卓をたたく日々。
せめて使いやすくてオシャレな電卓が欲しいってのもあってお金ないけどおもいきって購入。

『amadana』の電卓。大きさもベストで持ち運びにも便利。かつ単位換算やTAX設定も出来たりワンタッチで粗利計算までできたり。チョー便利なやつです。
タッチも押してて気持ちがいいしデザイン最高。にしても電卓にしてはとんでもない高値段設定。
でも壊れても修理メンテもメーカーがしっかりやってくれるしずっと使えそう。

そして左のおとなりさんは『GANZO figo』のメモパッドの革カバーケース。
ネイビーの品の良さに衝動買い。こちらも仕事上、突然の連絡ですぐメモをとらないとダメなので持ち歩きにも便利。A5サイズのメモパッドならなんでも入っちゃう。しかもamadanaの電卓が入るベストスペースまであるんで、このコンビは欠かせない。

c0085518_2012275.jpg


共に一笑懸命やっていきましょ。
[PR]
by kotamorikawa | 2007-11-24 20:13 | ファッション

FLOWER ARTってすごい。。。

今日もようやく仕事が終わり明日から3連休。うれしいかぎり。
ここ最近は朝が起きるのがつらいぐらいに寒くなってきました。インフルエンザに注意だね。
一応、予防接種受けとこうかな。

そんなことは置いといて、最近雑誌をふと立ち読みしてたらflower artの特集やってたんだけどすごい!!ちょっと興味もって色々調べてみたらほんと色々ありますね。
オートクチュールとかブリザードフラワーとか。。。

なんにしてDESIGNが素晴らしいです!今時、花のプレゼントなんて思ってた自分が恥ずかしい。。。
しかもイメージにあった花をアレンジしてくれるみたい。
彼女の誕生日とか、何かの記念にみたいにその時にあった花をアレンジして花束にしてくれたり。。僕が女の子だったらいちころにやられてしまいそうですな。

今こんな時代だからこそプレゼントにジュエリーやバックなんかじゃなくこんな素敵なモノを贈りたいような。。。自分の気持ちを花で伝えれるなんてほんと素晴らしいと思います。

一度は試してみたいかな。
こんなのがあるなんてみんな知ってんのかな??僕はある意味カルチャーショックを受けました。

ロマンチックとはほど遠いキャラですが、花の贈り物ってステキやなって思いました。。
感動しました。もらえたら絶対うれしい。


想いの伝え方ってほんとに色んな方法がありますよね。

雑誌で紹介されてたとこ。
JARDINS des FLEURS



明日は朝から紅葉見に行ってきます。写真もいっぱい撮ってこよう
[PR]
by kotamorikawa | 2007-11-22 21:25 | ファッション

久々の風邪ですが何か?

2連休ですが、ひょんなことで風邪を引いてしまいかなり咳がでるのと喉に激痛。
久々やなこんなしんどいの。
一昨日ぐらいからあれ?ちとおかしいなと思い早めに治そとベンザブロックでブロックできるかと思いきや。。。全然ブロックできひんやん。和らぐどころかひどくなる一方ですやん。

月曜日までに治さないとえらいことになる。。。月曜は超忙しく、はいずってでもいかなければならない会議と打ち合わせが。。。。せめて咳止まってくれ。咳止まらんくてえづきまくり。

あーしんど。。。。

体調管理は怠ってはいけませんな。
ゆーてるまに年末やし、来週はGOLFのコンペやし。。。。予定入り過ぎ。




12月に突入したらもっと半端ない。そのためにも体調をしっかり整えとかなければ。

GOLFの練習もいかんとそろそろやばい。冬ってどんな服装したらええんだろってぐらい素人だわ。

でもとりあえず格好からってことでGOLFシューズ衝動買い。
アディダスのスタンスミス的なGOLFシューズ発見。6600円やから安いしそこそこカッコええので即買。
これで来週のコンペも多少はモチベーション上がるかも。c0085518_2123583.jpg


明日もこのままちと休養とりましょ。。咳が苦しい。。。
[PR]
by kotamorikawa | 2007-10-27 21:03 | ファッション

ほんまに暑いでんな。。。

本日も行って参りました、GOLF場2回目。
めちゃめちゃに暑すぎてエラい足がまっかいけになってしまいましたわ。。

GOLFもこれからそこそこいかなあかんなと思いまして。。。
格好から入っていったろうかしらと思いまして。GOLF用にポロシャツ買うてまいましたわ。。
c0085518_10252513.jpg

ラルフローレンのビッグポニーですわ。
このデカロゴワンポイントがかわいすぎたのですぐ買ってまいましたわ。。
これでGOLFも気合い入れて出来るってモンですな。。

次はシューズ買お。。。あとは腕磨かんとな。
[PR]
by kotamorikawa | 2007-06-21 22:15 | ファッション

つ、ついに念願の。。。。

ついに買ってしまった!!去年からずっと欲しかったモン。
店頭にさえ並ぶことがなかった幻のBag。。コレ買った事によってかなりのストレス解消になりますたわ。。。
c0085518_2063224.jpg

これダニエル&ボブのジョシュア。3wayでボストンみたいにもってもえーし、肩掛けでもえーし斜めがけもえーし。最高のシナモンです。以前までWhite House Coxのトート使ってましたがついに浮気してまいますたわ。。
やっとオークションで新品を探し出して手に入れました。なんせこのBag人気がありすぎて店頭に並ぶどころか一瞬で消えてしまった代物。
とくにこの最高級革を使ったローディは生産数も少ない上、価格の方も10万程!にもかかわらず一瞬。。
ホンマに最高のBagを手に入れましたわ。。これから毎日こいつと一緒に行動しようと思ってますねん。この独特のシワ加工もなんとも味わい深い。。。
使い込めば、これまたエイジングが楽しめるってもんです。

よき相棒として共に頑張っていきましょう。。
[PR]
by kotamorikawa | 2007-06-19 20:13 | ファッション

しょーもない時計やけんども。

だんだん暑なってきましたなー。そろそろクーラーつけてもええんちゃうやろか??
夏も近いってことでなんか夏仕様な腕時計ないかいなと。。

ありましたがな!ごっついしょーもないパロディ腕時計が。

その名もRELAXやって。かなりのギリギリラインやなこいつは。
c0085518_19435555.jpg
c0085518_19441024.jpg


なかなかおもろいやんかいさと思って思い切って購入。
クリアな感じで中々かわいいかなーと思いまして。。。
まーありっちゃーありやな。。

なかなかよーできとるわこいつは。。。。

さー明日も頑張って仕事やな!!
[PR]
by kotamorikawa | 2007-05-23 19:46 | ファッション

最悪。。。

今日もなかなか暇な一日でした。

今日は最悪な事が起きてしまった。とゆうか起きてた。いつからかわからんが。
とんでもなく大事にしていた時計の秒針がうごかない。。
ハミルトンのカーキ。 僕が持っている腕時計の中でもダントツで日々つけてるもんです。
半端じゃない思い入れがあるんです。。
とんでもなく大事な人から頂いた物でほぼ毎日仕事の時はつけてた。が!!!
今日ふと時計見てみると時間はあってんだが、秒針の動きがおかしい!!
どないなっとんじゃ??!!
速攻で修理に出します。
コレくれた人見てたらごめんなさい。壊れてしまったようだ。がしかし!!
修理して大事に大事に一生使わせていただくのでご心配なく。。

が。。。ショックは隠しきれませんな。。。
もしや電池がないだけなんかな??
明日速攻で持っていこ。

直り次第UPします。。。
[PR]
by kotamorikawa | 2007-05-15 20:07 | ファッション

CONVERSEは偉大なり☆

本日も仕事の方は暇まくりで終了。
明日明後日は連休ですな。
仕事の合間にひょんと靴屋によって衝動買いしてしもた。
コンバースのオールスター。これでもう人生において10代目ぐらい。
このスニーカーはそれにしても飽きませんなー。ほんまに。
昔からずっとハイカット履いて、このスニーカーメチャクチャ履きにくいとかすぐ汚れやがるとか。
色々不満もありつつもやっぱりこれがってことで同じスニーカー10足も買い続ける事がまずないしね。
それでも買うてしまうねんなこれが。僕が小学校の時からなんも変わってない気が。。。
値段も安く手頃です。10足も買うという事はやはり一番履いてしまうスニーカーなんですね。

c0085518_20574950.jpg
誕生はなんと1908年やって。なんと100年程もこのデザインを維持しながら、未だに売れ続けてる。なんちゅースニーカーやこれは。永遠のスタンダードやね。
どんな服にもあわせられる気もするし。ベーシックかつ王道やわ。

素晴らし過ぎる。

僕がおじーさんになってもこのスニーカーは変わらず売られてることを祈ってます。

おじーさんになっても履かせてもらいます。


てことで明日はなんしましょかいな。。。とりあえず腰痛いのでゆっくり今日の所は休みましょ。
[PR]
by kotamorikawa | 2007-05-11 21:02 | ファッション

またまた続いて買ってしまった。。。んですが何か?

本日は仕事も休みとゆーことで久々に梅田に買いもんに。
いってまたやってしまいました。とゆーのもかなりエーモンを発見!
またブーツなんですが。
今度はチャッカブーツ。スーツ時とかドレスアップ時に履こうかなと思って購入。
c0085518_17131813.jpg
このブーツだいぶといけとるんですマジで。
素材はコードバンなんで履き込めば履き込む程にめちゃめちゃ艶が出てくる。今のままでも十分艶っぽいんですけど。
しかもホーウィン社のコードバンだけに質も良好です。
こんだけのモンつかってんのになんと4万円!!安すぎます。ってことでシューケアセットとともに即買。この細身のラストがなかなかチャッカブーツにはないんだよな。ロングノーズでフォルムもかなり綺麗です。これならオン/オフどちらでもオッケー。このブーツオススメです。
 NU茶屋町のユニバーサルランゲージ別注のブーツです。
かなりのストレス解消になりましたなー。それにしてもかなり久々に梅田に出ましたが、わけわからんなあの町は。歩きまくりで疲れた。それにしても金使いすぎた。
明日からもバリバリ働かねば。
仕事がかなり暇になってきた。。。。

[PR]
by KOTAMORIKAWA | 2007-03-18 17:22 | ファッション