カテゴリ:PHOTO( 12 )

残暑厳しいですが。。。

暑い暑い炎天下の日々もようやくちょっとずつではあるが涼しくなってきた。
なんせ暑いのは苦手なのでやる気が出ない。

でも今日はかなり涼しいので大和郡山市主催の金魚すくい大会に行って参りました。
屋台もかなりいっぱい出ててそれなりに楽しめた。

それにしても金魚すくうのは難しい。。。今年の祭りでスーパーボールすくいは子供と一緒にやってがんがんとれたんだけど。。。。。

金魚はむずい!!
c0085518_1721354.jpg


うちの娘なんかやる前から濡れた手でポイ触って破ってやんの。
それにしてもかなりの人やったなぁ。

金魚すくい恐るべし。


ようやく秋の兆しがでてきたので元気が出てきました。
脱クーラー病。

ついに車をかっちゃったので、納車が楽しみです。。

明日もがんばろ。
[PR]
by kotamorikawa | 2008-08-24 17:24 | PHOTO

眠すぎて。。。。半端ない。。ですが何か?

ようやく風邪の方も終盤を迎えだんだんと楽になってきました。しかし咳だけが尾をひいとりますな。。。。
仕事の方も忙しくなり中々睡眠もろくにとれなくなって参りました。

家に帰ると愛娘の未來ちゃんが『パパーっ』てくるんだけども。。。
うれしんだけども。。。疲れる。。。家に帰るとさらに疲れる。。。。

一人の時間が欲しい。ゆっくり本でも読みてーなー。そんなのはまだまだできそうにないです。

そんな未來ちゃんは最近かなりのゴン太さんです。最近僕の機嫌がかなり悪いのを察知しているのかかなりいらついてる時は近づいてもこないですな。。。。

そんな未來ちゃんに今日はオモチャを。




c0085518_19413591.jpg

なんでも食べれると思ってやがるなこやつは。。。。
[PR]
by kotamorikawa | 2007-10-30 19:42 | PHOTO

秋晴れですやんかぁ。。。

今日から3連休てことで、てゆーても特に予定もなく。。。
今日は朝からメチャクチャに天気がいいので、浄化センター公園に我が子と散歩デートへ。

写真撮りたいってのもあったしね。今回は初の試みでアオリで撮ってみました。
c0085518_1631214.jpg

すんごい芝生の広場で楽しんでた。こんな時はなんか父親とゆうか一緒になって友達って感じで遊んでれるな。

10年前は友達とこの公園にスケボーやら花火やらやりに来てたのが今では子供を連れて遊びにくるなんて。。。。びっくりやなぁ。
うちの子も後20数年先には、子供を連れてこの公園にやって来るにちがいない。
僕も小さいとき母親にこの公園によく連れて来てもらってた。そして今は僕が子供を連れて来る。そんでうちの子も子供連れてこの公園へ。

なんかおもしれーなー。世代交代ってのも。。。
[PR]
by kotamorikawa | 2007-10-06 16:36 | PHOTO

おー。。。。。

なんか異空間みてーだ。。。
お気に入りの香水をとってみますた。
c0085518_2011828.jpg
なんかおもしろい。。。。
[PR]
by kotamorikawa | 2007-10-04 20:01 | PHOTO

さてさてレンズの効果は??

早速、朝早起きして朝ご飯を食べて昨日買ったレンズの効果を改めて試してみる事に。
c0085518_148293.jpg
見て下されこの奥行きの深さ!! 背景のピンぼけ具合がかなりいい感じに。このレンズはほんまに被写体を際立ててくれます。素晴らしい!!
コレからはポートレートはこのレンズに決まりやな。


これからレンタルビデオ屋にでも行くか。娘を連れて『となりのトトロ』でも借りて見よ。

もっと青々とした空にならへんやろか。。。
[PR]
by kotamorikawa | 2007-09-09 14:12 | PHOTO

いよいよ涼しくなってきた。。。

やっとこさっとこ涼しくなってきましたな。とはいいながらもまだまだ素足にサンダルで十分。

今日は午前中に嫁のお腹の子の病院へ。4ヶ月ってことでつわりもだいぶましになってきたみたい。お腹の子は。。。。かなりでかくなってる!!前まではちっさな粒やったのに!今日見せてもらったら。。。顔、背骨、足。全部見えてます!!
この感動久々に忘れてた。 子供が出来るってほんとすごい。神秘的なもんを感じます。
お腹の赤ちゃんも元気ということで何も異常なし。順調にすくすくと育っております。

午後からは友人とぶらぶらと買いもん。

買ってしまいました。カメラのレンズ。1万円。最高に綺麗な画質でしかもF1.8なので明るい!!単焦点レンズ最高!
うれしすぎて帰宅後、子供と散歩がてらにパチパチと。

c0085518_18454983.jpg
なかなかのもんですな。 ただズームができないので構図に苦しみます。。。
これからは手放せません。
より一層カメラが楽しくなって参りました。

来週は後輩の結婚式。お金がいりますな。。。。
[PR]
by kotamorikawa | 2007-09-08 18:48 | PHOTO

I am a father!!

一人目の子が生まれてはや1年8ヶ月。そして来年の3月には2人目。
パパとしてこの1年8ヶ月はとても早いもんでした。
パパとしての自覚も全然なく、なにをどうしていいのかもわからず毎日を過ごしていました。
ふと気がつくともう1歳。子供も僕の事をパパと呼ぶ様になり、不思議とパパなんだな。とゆう実感がふつふつと。
あんまりどこにも連れていってあげることもできずにごめんね。
動物園、水族館に連れて行けなくてごめんね。プールに行けなくてごめんね。

でもパパとして、父親として今日の今日まで愛情は欠かさず注ぎ込んできました。
その愛情だけは嫁にも劣らない程に。
そして今日からもさらに愛情を込めて育てていくつもり。いっぱい色んな経験さしてやりたい。
c0085518_15534550.jpg

こんなパパだけどしっかり手を握ってついて来てね。パパも頑張るから。



何となくこんな事を思いながら愛娘と散歩するパパでした。
[PR]
by kotamorikawa | 2007-09-02 15:55 | PHOTO

お盆休みももうすぐ終わりか。

この休みの間、特に予定もなくダラダラ。と。。。
買いもんは行って参りました。東京からツレも帰って来て打ちっぱなしやショッピングへ。

それにしても中々ずっとえー天気ですなぁ。空が青々としてます。今日もワンショット撮れました。
c0085518_2019207.jpg


残りの休みを満喫しましょ。
[PR]
by kotamorikawa | 2007-08-15 20:20 | PHOTO

今日でお仕事終了。

やっとこさ上半期も終了ですな。
明日からは待ちに待ちました盆休み。かといって特にやる事もなし。
休みが長いので資格の勉強しつつ読書でもしながらグータらしましょう。
買いもんぐらいはいこかな。結婚式のためにスーツやらなんやら買わなくてはね。

それにしても梅雨時期はこんなんで夏終わってまうんちゃうかってぐらいの天気の悪さやったのが一転、めちゃめちゃ晴れとりますな。
今日は仕事中にごっつえーショット撮れました。こう見たらやっぱり僕が住んでるところはど田舎ですなぁ。
c0085518_2050396.jpg


見て下さいこのすんばらしい青空。気持ちがいいです。田んぼばっか。
盆地なんで山々もよく見えますわ。

明日から何しよう。。。とりあえずは墓参りからかな。。。

今日も愛読書の中からいいの発見しますた。

be true to the voice in your heart
【自分の心の声に正直に】

ほんとだね。正直に生きよう。
[PR]
by kotamorikawa | 2007-08-10 20:55 | PHOTO

夏 真っ盛り。ですな。。

むちゃくちゃ暑い。。
暑過ぎる。。。ほんまにこの時期は苦手ですわ。。。体調がすこぶる悪い。完全なクーラー病。
にしてももうゆーてる間にお盆か。。。
夏も終わりやな。。

今年の夏はなんもしてませんわ。。愛娘とはしょっちゅう遊んでますが。。。
仕事の方もバリバリ頑張らなければ。。。
とゆうのも。。。来年3月に我が家の第2児が誕生!
先月末に嫁がかなり体調がすぐれないと言う事で、もしやと思い病院に行くと。。。

『おめでとうございます。来年3月予定日です。』やって。
びっくりしますた。まさかとは思いましたが。

これで来年の3月には2人の子供を持つパパになるわけで。。。頑張らんとと思う毎日です。

ところがうちの娘もその異変に気づいたのか、甘えん坊ぶりが半端ないです。
しかも嫁の方がつわりで死んでいるので、家事洗濯掃除食事。。育児。。
すべてが乗っかってきてますわ。かなり仕事が暇なんでできないこともないが。。

大変やね。。。
でも最近娘にご飯を作ってやるのが楽しみになってきた。c0085518_2033106.jpg

この写真はハンバーガー作ってやりました。結構バクバク食っとります。
嫁は死んどりますが、娘が元気で何よりです。すくすく育っておりますな。

健康で元気なBabyに期待して頑張りましょ。。。
[PR]
by kotamorikawa | 2007-08-06 20:34 | PHOTO