カテゴリ:MUSIC( 7 )

この夏はジャワイアン。。。

梅雨も明けて夏真っ盛りですな。
朝起きると蝉の鳴き声がちらちら聞こえる様になってきた。

夏に向けてなんか夏をごっつい感じれるmusicが聞きたく色々探してみると、ありましたがな!おもろそうなんが。ハワイアンとレゲエをmixしたその名も『ジャワイアンスタイル』。かなり夏感じれそうなのでまよわず注文。

んでもって届きました。

c0085518_9113623.jpgジャケも中々かわいいかんじです。

hawaiian reggae style。 ハワイとジャマイカをまぜまぜみたいなんで『JAHLOHA!!』て書いてやがる。

肝心の中身はとゆうとかなり聞きやすい。炎天下の海で聞いたらごっつい気持ちよさげ。ハワイアンとレゲエをうまくmixされてる感じ。
レゲエも濃すぎず、どことなくサーフな感じやフラな感じが伺えます。

ジャワイアンってジャンルもなかなかイカしておりますな。

南国へ行きたいなぁ。。。

3連休は子供を連れてポニョでも見に行くか。。。。。
[PR]
by kotamorikawa | 2008-07-20 09:29 | MUSIC

買ってしまいました。衝動にかられて。。。

先日アコースティックギターをオークションでぶらぶらと見ていた所、かなり素敵なギターが出品されていたので、思わず買ってしまった。。。

EPIPHONE BY GIBSON 製のエレアコ。c0085518_1418495.jpg

生音も枯れた感じで良い音出してます。アンプにつないでもナチュラルな音色です。

俄然、やる気が出てきますねぇ。。。

これでjack jhonsonなんか弾いてみよう。

アコースティックギターの音はほんまに癒されますなぁ。我が家の娘達にも子守唄がわりに弾いていつも聞かせてます。

このギターは気に入ってくれるかな。。。。
[PR]
by kotamorikawa | 2008-06-22 14:22 | MUSIC

今更ながら。やがジーンとくる。

3連休も最後の1日となりました。この休みはとくに何もせず、まー台風の影響で外に出んのも
めんどくさかったりしたので家で映画みたりカラーの勉強したり。
台風の時ってのは嫌いじゃないんよね。妙な静けさがあったり家でゆっくりできるから。
なんか静かやし風とか雨の音が心地いい。めちゃめちゃ晴れてる日よりかなりリラックス
できる。

昨日は久々にCDをレンタルしてきて今更ながらDaniel Powterのアルバムをレンタルしてきますた。かなり今更ながらですが改めてBad Day聞いたらやっぱりえー曲やわ。これは。元気がでてきますしさぶイボたちますわ。歌詞もいい。日々日常に疲れてる人は是非聞いて下さいな。
聞くたびに噛み締めますなー。

特にPVがいい。この曲のいい部分がメチャクチャでてますな。涙が出そうになりました。
毎日同じ事の繰り返しですが頑張りましょう!

是非YOU TUBEで見て下さいな。
ここで見てみて
[PR]
by kotamorikawa | 2007-07-16 10:22 | MUSIC

iTUNES MUSIC..

iTUNES MUSIC STOREに最近またハマり中です。。
全部、試聴できるのがいいですね。

色々探せるし24時間いつでもダウンロードできるってのもいい。
ここ数ヶ月でMUSIC CARD買いまくり。
これはいかんな。。
c0085518_20115933.jpg


買いすぎないように気をつけねば。。。。

何かオススメのROCKありませんか??
[PR]
by kotamorikawa | 2006-11-16 20:20 | MUSIC

なかなかの1枚。気に入った!!

今日はホンマに朝が半端じゃなく冷え込みましたねー。
車の窓が若干凍ってました。。。

でも空が半端じゃなく青かった!!!めちゃめちゃ気持ちいい朝でした。

仕事の方は、引き続き打ち合わせの日々です。
やれ納入日だの、ここはこーした方がいいだの、その繰り返し。
で確定したとおもいきや。。また変更。 ホンマにこまりますわ。。。

仕事ってなんにしてもやっぱりしんどいですよね。楽な仕事なんかないです。
みんなそれぞれやりがいを感じて日々しんどいながらも目標を持ってやっていってるんですよね。
大変ですが、楽しい未来を見据えて頑張りましょう。

みんなストレス解消はどんなことしてんだろ?まーそれは人それぞれちがうのかな。。。

本日は仕事終わりに久々にCDを購入。
思い切りジャケ買いしてしまいました。。良さそうな感じやったので。。。

んで車の中で聞いてみる。と。
かなりいい!!ロックな感じ。かなりのれますな。久々のヒットでした。
しばらくはこれずっと聞いてそう。。。

c0085518_20223477.jpg

The Fratellisの『costello music』てアルバム。
ほんまにえー曲です! iTUNE MUSIC STOREにもあったのでぜひ聞いてみて下さい。

感じ的にはシーザーズに似てるかも。。
素晴らしい一枚です。   1曲1曲がハッピーな感じになりそうです。

そういえば、北海道の竜巻は半端じゃないですね。
日本も竜巻すごいの発生するねんなー。アメリカぐらいやと思ってた。。。。


本日も終了! 風呂にゆっくり入ろう。。。。
[PR]
by kotamorikawa | 2006-11-08 20:28 | MUSIC

重宝しているもの。

これがなければ生きていけないぐらい大事な物。
買ったのは去年の夏ぐらいやったかな?それにしても未だにiPODは進化を遂げていく。これだけにとどまらず、電化製品全般。。。買うタイミングがわからんちゅうーねん。
にしてもこれがないとあきませんなー。毎日8時間はこれを使ってるかも。
このタイプはムービー対応ではないので困る。来月あたりポーンとNEW iPODでも買おうかな。
それにしてもこれを考えた人はすごいなー。まさにシンプルイズベストの究極やな。
機械系に弱い人でも本能的に操作がわかる。
ほんまに感心しますわ。。
来月あたり買うからもう新しくでないことを祈る。
c0085518_2158447.jpg

[PR]
by kotamorikawa | 2006-10-17 21:59 | MUSIC

BOSSA NOVAでいこうかな。

今日は特にたいした予定もないので午前中にシマムラ楽器へ行き、BOSSA NOVAの楽譜を買った。最近では特に暇つぶしになるようなこともしていなかったけどこれで暇つぶしをしてもいいかも。意外に手こずりそうだが、やってみる価値ありかな。毎日コツコツやっていこう。クラッシックギターもしばらく数年の間、封印していたけれどもその封印を解こう。 音楽ってのはホンマにえーもんやなー。それを自分の手で弾ければもっと楽しい。楽しみながらBOSSA NOVAを堪能しよう。んーなかなか難しい。。。。年をとったせいか、指が動かず物覚えが悪い。。。。鍛え直さねば。。。。。。c0085518_15503957.jpg
[PR]
by kotamorikawa | 2006-10-15 15:51 | MUSIC