カテゴリ:美しい家電( 6 )

もうすぐ梅雨入り。。

本日も天気があまりよろしくないようで。。
明日はついに念願の?!ゴルフ場初体験。18ホールもちゃんと回れるんやろか。
たかだか打ちっぱなし5回程いっただけやのに。付き合いで行かざるを得ない。。
ごっついめんどくさい。し不安。

まーなるようになるかてことであきらめよう。

今日は電気屋いってブラブラしてたらごっついえーもんを発見!
これは中々いかしております。
c0085518_1641756.jpg


iPOD用の目覚まし時計でございます。充電もでけるし、スピーカーとしても使えるし、好きなMUSICで起きれます。
見た目がかわいいので一目惚れしてすぐ買ってしまいました。

おもろいもんがいろいろ出てくる世の中ですわ。。。

iPODはすごいです。。どんどん使える幅がひろがりますな。。。
[PR]
by kotamorikawa | 2007-06-10 16:46 | 美しい家電

我が家の電話。

先週末から今週にかけてだんだんさらに仕事が忙しくなってきて、ブログ更新すんのも危うくなってきた。。。
忙しいのはいいことやねんけど。。。。体がもたん。。。

最近めっきり冬ですな。。

本日は我が家の電話。大定番のモトローラの機種。c0085518_21323599.jpg
これは独身時代に買ったんですが、使うことが一度もなかった。。。

でも結婚して、自分の城を持ってからやっと使える様になった。
このデザインはなかなか日本製ではないですよね。

電話を買おうかずーと悩んでましたが結局これ。
±0からも結構いいものも出てるのだが。。。

このなんとも言えないアメリカンスタイルが好きやな。
カラーもブラックでシンプル。留守電機能付きのもあったけどそれは特に使わへんしね。

ここ最近では、携帯電話が普及しすぎててなかなか家の電話は使う事はないのだが。。。

でもこの電話にはすごく愛着がわくなー。
価格も1万円弱ぐらいやったかな。。

しょーもない電話置くぐらいならデザイン製のあるもん置かんとね。。
オススメです。。。
[PR]
by kotamorikawa | 2006-11-21 21:41 | 美しい家電

amadana...

本日は1日曇り。
写真を撮りに行く気力もなくダラダラ11時過ぎまで寝てた。

その後、友人2人と某オムライス専門店で昼食。2年ぶりぐらいに行ったらメニューが変わってた!!ベーコンサラダがなくなってるがな!!
その後、買い物に出かけ服を買い帰宅。。あー疲れたもう夕方かー。

本日の一押しはamadanaというブランド。

私が持っているのはamadanaのマルチリモコン。c0085518_17182956.jpg
このリモコンが重圧感もあってボタンの押し心地もよく癖になる。かつシックなデザイン。
TV、DVD、VIDEOがこのリモコンだけで一括操作できる。

価格はリモコンにこの値段は。。。という方もいるだろうがまーそこはその人のこだわり&価値感の問題かな。。。約1万円前後だったと思う。

このamadanaというブランド。
ここ最近で急激に雑誌なんかでも取り上げられるようになってきた。
『美しいカデン』をモットーにいろんなカデンをラインナップしてる。
こういうこだわりがまさに私の心をくすぐる。ストライクど真ん中!
デザインは結構シックかつモダン。 カデンブランドお気に入りの1つです。

このマルチリモコン以外にも、加湿器/シュレッダー/目覚まし時計/TEL&FAX等様々な美しいカデンを展開。値段も少々高めだがぜひカデンはありきたりのもんじゃいやだ!デザイン性があってかつ、有効的に使える物が欲しい!って方は要チェックしてください!
http://www.amadana.com/ ホームページはこちら←

いやーやっぱり時代の流れともに色んな物がでてきますねー。
今後も色々楽しみですな。

これからはもっとデザインも重視しつつ有効活用できる家電がでてくることを願う!
[PR]
by kotamorikawa | 2006-11-04 17:29 | 美しい家電

FORIS.TV

ここ数年でだいぶ液晶やらプラズマまらでテレビ業界も必死のようですが、なかなか自分の納得いくデザインが見つからなかった。。。

ところが、某雑誌でEIZOの液晶TVがある事を知りすぐインターネットで注文。

かなりのナイスなデザインですな。。。
しかもインチは少々小さいが、DVDプレイヤー内蔵!しかも値段も結構なお手頃価格。

やっぱりさがせばいいもんはあるもんやなー。

カラーも渋めの青。
ここであえて 日本語で色をのべたのは、なんやらよーわからんが江戸時代の成巽閣(せいそんかく)にある群青の間ってのがモチーフになってるらしい。

下の台座の切り込みも日本の下駄の鼻緒がモチーフになってるらしい。。。

すばらしいです。。。一発でやられました。
このこだわり。。。。

奥が深い。。

もともとEIZOはパソコンとかのモニターのメーカーみたいやね。ほんまにすごいね、ここまで洗練されたTVを造ってしまうなんて。。。

参りました。


c0085518_2041649.jpg

さー明日から月曜日かー。今週は金曜日が祝日ということでチョット気持ち的には楽かも。
気合い入れて明日からまた頑張りましょう。。。

風呂にゆっくり浸かってあったまろ。なんかいい入浴剤あらへんかなー。。。
乾燥肌だけに。。しっとりなるようなんがええな。探してみよ。。。。

休日終了!!!

スイッチ切り替えます!!!
[PR]
by kotamorikawa | 2006-10-29 20:07 | 美しい家電

BOSE AW-1

我が家の唯一のオーディオですと言いますかカセットデッキ。。
4年前ぐらいに某オークションにて購入。

このBOSE AW-1は約20年ぐらい前に、業者向けに売り出したカセットデッキだったようです。価格も30万前後。すごいなー。高すぎるやろ。。。。

今ではオークションによく出品されていますが、価格は高くても4万まで。


このAW-1低音がとんでもない。かつやっぱりBOSEの製品だけありますね音にものすごい深みがある。とゆうのもこのデッキアコースティックウェーブというシステムでなんやらよーわからんがオーディオの中に円状に空間を設けて音に深みをだすような感じのシステムらしい。。

音の抜けはホンマに今売ってる現行のものよりもいいかも。
本体ではカセットのみですがAUXもついているのでCD、MD、iPODも可能。
まー音の質もカセットよりそちらの方がはるかにいいね。

それにしてもBOSEさんはすばらしい。この奇抜なデザインといいさいこーですな。
モダンな感じさえ伺えますな。。。

将来の夢的にはB&Oを一式そろえたいなー。何百万かかるかわからんが。。。

とりあえず今はこれで充分ですな。。。c0085518_16183753.jpg
[PR]
by kotamorikawa | 2006-10-28 16:18 | 美しい家電

ほんまに吸引力かわらんね。

昨日は、頭痛で半端じゃなく夜にうなされた。あそこまでの頭痛はひさびさやったなー。さっき起きてみたら昨日の頭痛のせいか頭がクラクラする。左目のまぶたも痙攣してる。かなり疲れが溜まっております。。。
まーだらだら過ごすのもよけいにだるくなりそうなので朝一から部屋の掃除。ひたすら掃除機かけまくりました。吸引力わりーなーと思い、一回ゴミを捨ててみたら半端じゃなく吸引力が戻りました。すげーなこのダイソンの掃除機。宣伝通り、溜まったゴミさえ出せば一生吸引力あるんじゃねーの?とはいえ吸引力も半端ないけど音も半端ない。だいぶうるさいぞこれ。しかも値段もめちゃめちゃ高く、すでに掃除機の範囲内じゃないね。
まーここまでいったら一生もんなんかな。。。

吸引力てだいぶゆうたな。

今日はゆっくり休みを満喫しよ。。。。c0085518_11244029.jpg
[PR]
by kotamorikawa | 2006-10-21 11:25 | 美しい家電