カテゴリ:未分類( 43 )

なかなかに忙しく。。

またまた恒例の忙しい時期がやって参りました。
めげずにがんばっていくしかない。

やっとこさっとこ愛車が先月に届きました。うれしすぎる。大事に乗るつもりでしたがすでに娘に土足でシートに乗られるやら、お菓子をぼろぼろこぼされるやらで。


c0085518_17384217.jpg


それでもなんやかんやで愛着が湧いて参りました。コレで色んな思い出を作れればなと思います。

本日はオフでしたが近所の神社にミクの七五三の宮参りに。
来月でもう3歳になります。
長かったようで早かった。

もうすぐ保育園にもいかないと。

c0085518_17412745.jpg

今日はなんやかんやで疲れた。

明日からまた地獄の日々が。。。。

車も買ったしローン地獄も半端ナイ。

頑張って働きやしょう。

Yes!I can!!
[PR]
by kotamorikawa | 2008-11-09 17:43

この手につかむもの。。。。。しあわせ日和。

ついに待ちに待った待望のsecond Babyの誕生!!

本当に良く頑張ったね。産まれてきてくれてありがとう。


c0085518_18272464.jpg


なにかの雑誌でこんな事が書いてたな。
赤ん坊が生まれてすぐ泣くのは、生まれた時に手に握り締めていた“自分の望み”を、手を広げた瞬間にすべてを手放してしまった悲しみからだと。
そしてその手放してしまったものを求めるのが人生なんだと。

手放してしまった“自分の望み”を取り戻してね。
最高にhappyな1日でした。

名前の方も決まりお日様のように和やかに育ってほしいという想いもあり、『日和(ひより)』にしました!
まさに今日は絶好の幸せ日和でした!

希望と夢を膨らませながら元気にすくすくと育ってほしいと思います。。。
[PR]
by kotamorikawa | 2008-03-20 18:25

relax time満喫。

今日は仕事の方はoffだったので久々にカプリチョーザに昼食に。
にんにくトマトパスタも鶏肉と松の実ペペロンチーニもうまかった!
コロッケライスは最高。

昼食後、今年中にリフォームを決行するつもりなのでキッチンとかトイレ関係を見る為にショールームへ。。
たけーたけー!!予算は限られてるのでどこを妥協してどこをこだわるかが悩みどころ。
とりあえずカタログだけもらっていつも行くcafeへ。

カボチャパイとホットティーで一服。あー幸せやなぁとおもいながらカタログをまじまじと。

休日をゆっくり過ごせました。

最近紅茶がうまい。。。
まだまださぶいが明日からもがんばろう。
c0085518_11481682.jpg

[PR]
by kotamorikawa | 2008-02-17 16:24

アロマキャンドル。。。。

今年に入ってかなり長い月日が経った気がするのだが、なんとまだ1月!!
タバコをやめてはや1ヶ月。体に何か変化があるかというと。。。
めっきり今年最初に風邪を引いてからはすこぶる体調が悪い。咳もいまだにでる。
しょっぱなから中々にしんどい日々です。
がしかし、タバコを持たないのでポッケはすっきり。そして自然と寝付きが良くなった。
ただ普段タバコを吸っていた時間がなくなったのであまりに口寂しく、甘いモンをバクバク食べてしまいます。
なーなんとかかんとかでタバコは吸わずにいれそう。
一番きついのは、仕事でストレスが溜まってむしゃくしゃした時が一番ヤバい。
禁煙してる意味をわすれてしまう。
これさえ乗り切ればやめれます。

今日は部屋の掃除をしてからぶらぶらと。
タバコも吸わなくなったのでせめて部屋にはいい香りと、アロマキャンドルを買ってきました。c0085518_1840528.jpg

なかなかいい香りがして癒されますなぁ。

今年もまだはじまったばかりなので頑張らなければ。。。

読書ももくもくと時間があればしております。東野圭吾さんと盛田隆二さん、井上荒野さんの書かれる小説はほんとにおもしろいので1日1冊読んでしまいます。

今日は東野圭吾さんの『幻夜』を買いました。今から読んでいこかな。。。


幻夜
東野 圭吾 / / 集英社
ISBN : 4087461343
スコア選択:
[PR]
by kotamorikawa | 2008-01-27 18:44

おそおそと。。あけましておめでとう!!2008

2008年にやっとこさっとこなりましたとたんに風邪。。しかもめちゃめちゃ長引き、やっとこ今日復活できました。
10日間程身動きとれず、仕事もおっくう。。。災厄な年初め。がしかしメリットも。
なんと風邪を引いてからタバコを吸わなくなった。もう1週間程立つが特に吸いたいとも思わないなぁ。意外。

ってことで2008年は色んな目標を掲げて行こう!!まずは禁煙だね。まーこれはこのまま行けばやめれそう。

そしてもう1つは育児。これには3月から全力投球!!

そして。。。読書。最近暇があれば本を読む。漫画より没頭できる。ってことで今年は読める本読みたい本を200冊は読みたい。。


そして日記。これは3月にbabyが産まれた日から実行して行こうと思う。1日1枚写真を撮ってその時の感情や考え方を綴って行こうと。
そして家族愛をその日記へ。僕のfamilyってことで。。これはどんだけ忙しくても疲れてても実行したい。

てことで2008年も楽しくそして厳しく行こう!!

あと、GOLFもうまくならんとなぁ。。。
[PR]
by kotamorikawa | 2008-01-11 19:52

2007大晦日。。。今年も終了!

やっとこさっとこ大晦日。今年1年を振り返り、いろいろ大変な事も辛い事も楽しい事もあった1年。
2008年からはまた新たな目標を掲げ、精進せねばと誓いを立てようと思っております。
特に2008年の目玉といえばやはり3月に誕生する我が2児の出産。
1人でも大変なのがもう1人増えたらさらに大変やろうなぁと。。。
そう思いながらも健康に産まれてきてくれればといつも気にかけております。
そして、仕事の面でも後継者として親父からいろいろ来年からはビシビシ鍛えていかれそうです。

今年も本当に色んな人に支えられ1年間を過ごす事が出来ました。本当にお世話になりました。
来年も何卒、宜しくお願いします!
2008年が皆様にとって素晴らしい年になるよう願っております!!
[PR]
by kotamorikawa | 2007-12-31 14:06

2TH HAPPY BIRTHDAY!!

ついにやっとこさ我が娘も今日で2歳。
長いようで早かったこの2年。すくすくと成長していってくれてます。
最近ではおしりかじりむしがスキで、かじってかじってばっかりゆうております。

プレゼントも色々ともらっちゃいました!

c0085518_193427100.jpg
これは未來ちゃん御用達のキッチンセット。母からのプレゼント。これがたけーのなんのって。孫にはやっぱりあめーです。

c0085518_19352229.jpg
つづいてはスニーカーとブーツ。ブーツは義理の弟から。スニーカーは僕の友人から。

c0085518_19362047.jpg
そして義理の妹からはTIMEXのファーストウォッチ。これが僕個人的には一番かな。

数々のプレゼントありがとう。うちの未來ちゃんはこれからもすくすくと育っていってくれることでしょう。

お誕生日おめでとう。。。。。パパより。


c0085518_19423515.jpg

[PR]
by kotamorikawa | 2007-12-26 19:38

2008度 年賀状完成!!

色々、試行錯誤を繰り返したりイメージをデッサンしてみたりして考えた結果、今回はフィルムな感じで1年間の写真をコマ送りをイメージして完成させてみました。

c0085518_19123085.jpg


これでうちの愛娘の1年の成長もわかってもらえるはず。字体もポップな感じで行きたかったので色々試した結果こんな感じ。

去年とはまた違った感じで出来上がったので仕上がりもまずまずかな??

今年もほんともうすぐ終わりです。最後は気合いを入れて行きましょう!!

こんな年賀状どうでしょう??感想コメント色々お待ちしてます。。。
[PR]
by kotamorikawa | 2007-12-04 19:17

紅葉見に行ってきました。談山神社にて。

談山神社に行ってきました!
昔から奈良の桜井の山奥にあるのは知ってましたが行った事がなく初体験。
すんげー人。人。人。
なんなのここ??そんな有名なとこなの??観光バスや遠方からの車ばっか。

それもそのは。歴史には欠かせない『大化の改新』発祥の地だって。そんな由緒正しき神社がこんなとこにあったのかと感動。
しかも結構広いし紅葉もすんげー綺麗。
c0085518_19564618.jpg

癒されますなぁ。

この神社それだけにすんげー古いみたい。白鳳7年(678年)に建てられたみたい。

すんげー趣があるなぁ。
c0085518_19591455.jpg


さらに極めつけは十三重塔!!
c0085518_2003664.jpg

ちと重ね過ぎなんじゃない??!そんなことない?

なんにしてもすんごく素敵な所でした!おみやげやさんでも色々売ってたし、食べた事のない佃煮とかこんにゃくの串とか。すんごくうまかった。

ホテルでは温泉まで入って帰れちゃうのもうれしい。


連休初日。中々満喫したなー!!
[PR]
by kotamorikawa | 2007-11-23 20:03

UNIVERSAL WONDER CHRISTMAS!!

行ってきますた!!USJ。
最高に楽しかった!!家族でこんなとこいくのは初めてだったのでなかなかいい経験になったんじゃないかな。わが愛娘も最高に楽しそうでしたのでいって良かった。。

最初はキティやらエルモやら今までに見た事ないもんが等身大で動きまくっているのをかなりこわがってた。。。それが結構おもしろくておもしろくて。

にしてもこんなとこって売ってるもんが高いよね。ポップコーン1700円だってさ。雰囲気で買ってもうたけども。。。。でもうちの娘はポップコーン大好き。一人で全部食いかねない。。
疲れて座り込んで食ってるし。
c0085518_15253915.jpg


クリスマス先取りで感じる事ができました。そんなに混んでなかったしね。

お土産も色々売ってるなぁ。。。めっちゃかわいいカップ発見。
c0085518_15273857.jpg

危うく買いかけた。。。

それにしてもこんなテーマパークはやっぱり凝ってます。外の世界とはうってかわっていい意味で非現実的。夢の国やね。親になって親目線で見ても楽しめるってことはやっぱり子供も最高にHAPPYでたのしいんやろうなぁ。。



c0085518_1530548.jpg


来年も行こうかな。。。
今日は歩き疲れますた。。。。
[PR]
by kotamorikawa | 2007-11-17 23:20