BOSE AW-1

我が家の唯一のオーディオですと言いますかカセットデッキ。。
4年前ぐらいに某オークションにて購入。

このBOSE AW-1は約20年ぐらい前に、業者向けに売り出したカセットデッキだったようです。価格も30万前後。すごいなー。高すぎるやろ。。。。

今ではオークションによく出品されていますが、価格は高くても4万まで。


このAW-1低音がとんでもない。かつやっぱりBOSEの製品だけありますね音にものすごい深みがある。とゆうのもこのデッキアコースティックウェーブというシステムでなんやらよーわからんがオーディオの中に円状に空間を設けて音に深みをだすような感じのシステムらしい。。

音の抜けはホンマに今売ってる現行のものよりもいいかも。
本体ではカセットのみですがAUXもついているのでCD、MD、iPODも可能。
まー音の質もカセットよりそちらの方がはるかにいいね。

それにしてもBOSEさんはすばらしい。この奇抜なデザインといいさいこーですな。
モダンな感じさえ伺えますな。。。

将来の夢的にはB&Oを一式そろえたいなー。何百万かかるかわからんが。。。

とりあえず今はこれで充分ですな。。。c0085518_16183753.jpg
[PR]
by kotamorikawa | 2006-10-28 16:18 | 美しい家電
<< FORIS.TV やっと今週の仕事も終了。。衣替え。。 >>